2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アリとヤギのおはなし

リアルイってQ!

アリとヤギのおはなし

注:ちょいグロテスクです。虫系苦手な方ご注意!


その日もいつものようにシャーミーとベランダで外を眺めていると、下の駐車場にある木の下に白く動くものが目に入りました。

「ん?何あれ、シャーミー。」
「グルルル・・」
 シャーミーもそれに気付いたように、舌なめずりをしたので、何か生き物が繋がれているという事に気付き急いで外に出てみました。

外はムッとするような暑さが肌に纏わりつき、熱したフライパンの裏を近づけられているような照り付ける太陽に肌が痛かったです。
当時アタシの肌は焦げ茶色でした。焼け過ぎて(笑)
今思うと、どうやって元の色に戻ったのか不思議でなりません。(きっと蓄積してるんでしょうね。メラニンたちを・・くそっ><)

で、・・

木に近づくと、そこには白いヤギが繋がれていました。
そして、そこには初めて見る子供が二人いました。女の子と男の子の兄弟。お姉ちゃんと弟でした。
(ちっ・・男兄弟じゃないんか)

最近越してきたというアラブ人の子たちで、後でとても仲良くさせて頂き、同じフロアに居たのでアタシはいつの間にかそのアラブ人の家庭に入り浸りになるのですが!

すると、ベランダから見ていた父が降りてきました。
「おっヤギさんじゃないか。はろー」
 何故父はヤギに英語で挨拶したのかは謎です。

ですが、ヤギさんを見たアタシは大喜び♪O(≧▽≦)O

アタシは興味深々でヤギに近づきました。
ところが、ある違和感を感じ取って身体が本能的にピタリと止まったのです。
少し小高くなった土の上に居るヤギ・・。でもそのヤギの引きつるような顔・・。
黒い地面のうねるような・・・・・・・・地面がうねる?
アタシはヤギの鎮座する足元を見ました。

木陰で随分と暗くなっていたせいと、あまりの太陽の照りつける反射で目がおかしくなっていたせいもあってすぐにはわかりませんでしたが、地面を真っ黒に覆いつくすようなアリがそこにはいたのです。

「ひっ・・・!」
アタシは一歩、二歩と後ずさり。
だが、背中にドンと父の足にぶつかる衝撃があり、こともあろうに父は、
「ほら、触って来いよ、ヤギさん」

アタシは涙目でブンブン頭を振りました。 ガクガクブルブル((;゚Д゚))

あんたにゃ見えないのか!?あの恐ろしいでっかいアリの集団と引きつるヤギの顔があ!!?

どうしてもイヤがるアタシに父は尚もしつこく言います。
「ったく何を恥ずかしがっているんだ。ほら、あの子たちを見てごらん。」
父の指先に目をやると、先程のアラブ人の兄弟がアタシに「ほら、こうやって触ってごらん」
と言うように優しく笑いかけて・・・アリの軍団の上を歩いて・・・ヤギを・・・触りました。
そして、にっこりヽ(゚∀゚)ノ

Σ(゚д゚;) 笑えねーーーーって!!!

だって、・・だって、聞こえるんですよ!?プツリプツリとアリのつぶれる音がぁッ!!
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

「ひィィィィッ」
アタシには出来ませんっっ 【壁】дT)o エーン
ヤギだって既に四肢を地面にガンガン叩きつけてアリを払おうとしてるのにヒヅメは登ってくるアリで真っ黒。 
まるでヒッチコックの映画そのもの・・・。
あれはめっちゃ怖いですよね。アリに街が襲われる話。

つか、どうやったらあの兄弟、あのうねる生きた絨毯の上を普通に歩いてにっこりできるんだ!?
ヽ(゚∀゚)ノパッ  ・・・Σ(|||▽||| )

父:「ほら!触って来てごらんって!ったくシャイなんだから・・ぶつぶつ」

シャイとかそういう問題じゃないんだって!!

アタシ:「ちがうよ!!だってアリが!見てよ!」

 何ぃ?と怪訝そうに見る父。

「大丈夫だって、ホラッ!あの子たちだって行ってるじゃないか!」

 指を差すと、ラジャーと言わんばかりにそれが合図の如く、またもや子供たちはブチブチッとアリの上を歩いてヤギの元へ行って、にっこりヽ(゚∀゚)ノパッ

もーーーーやめてくれーーーーッ (ノД`)・゜・
   
アタシの事はほっといてくれよぅ。
もう、全然大丈夫じゃないよぅ。 
そのスーパーチルドレンたちと同じ基準でアタシを見るなよぅ。

しかも何で兄弟は親父と初対面なのに何をテンポよく通じ合ってんだよ!

親父も分かれよ!シャイとかそういうんじゃないんだよッ!!
子供たちも、アタシのナイーブな日本の心を分かってくれよ!!
あいあむ・じゃぱにーず・ないーぶ・ちゃいるど!!


アフリカにいたアリさんは、とにかくボリューム満点。
ふっくらされてて黒々と艶があり、玉の大きさも揃っておいででした。
歩く早さはアリの中でもきっとなかなかのスピードを誇るものだったでしょう。

ですので、音、想像できますでしょうか・・。ブチブチィィイッ・・って!!ヤメンカ!!(;==)ノ☆);><)
あれは、恐怖です。

って怖キモい話してすみません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


後日ですが、あのいたいけなヤギさんは姿を消しました。
どこかの家庭の食料になってしまわれたそうです。

ヤギさあぁぁあーーーーんッ  (ノД`)・゜・

切ない気持ちでその日はシャーミーのリアル毛皮に包まれて眠りました。
シャーミーも珍しく優しくアタシを舐めるものだから・・あのザラリとした舌で・・あうっ
おっと、ここはノーRでした・・

つづく




<<夜の風景 朝の風景   ネズミvs父のおはなし>>

出すタイミングがずっと見つからなかった記事です^^;
取り敢えず出してまえ~!とw


グルルル・・
    
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
00:00 | リアルイッテQ | comments (16) | trackbacks (1) | edit | page top↑
それから29話 | top | 万華鏡-江戸に咲く-67

コメント

Re: NoTitle
秘コメSさま

きゃあ♪SさまいらっしゃいませっっO(≧▽≦)O ワーイ♪
し、しかも媚薬読んで頂いたんですね!?あぁ・・リアルがお忙しいところ本当に
ありがとうございます!!嬉しいです!!
もしやあの拍手はSさまでしたか!?だと致しましたらありがとうございました!!!
本当に嬉しかったです!!


> 桔梗さんの独特の世界にウットリです。

(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
何という勿体無いお言葉・・・あのようなネットリした世界にウットリして頂けるなんて・・
(らっぷ?)
嬉しいです!ありがとうございます!
他の作品も始めからなんて嬉し過ぎます!!ゆっくりで本当構いません!
私も今リアルが忙しくてなかなかお邪魔出来なくて頭ブンブン振り乱して、
ヤマンバみたいになってますが、必ずイきます!すみません・・;;


>  ダントツ笑ったのがこのリアルイってQ!!(爆

わーっ!嬉しいです!!
これは笑い専門なので笑って頂けたのはかなり嬉しいです~!
全部実体験なので意外と書きやすいというプラス面がありますw


> シャーミーって、ナニ?と思いきや山猫さん~~

あはは!↑これ、何かすごく面白いですww
確かに「グルルル」とか「舐められた」とか書いてあっては、何!?って思いますね!!
そうなんです、山猫なんです^^デッカイ。
はい、何気にスリリングな幼少期でしたね♪高校の時も中東でなかなかスリリングな体験を
致しましたので書きたいです!シェルター入ったり・・(爆)


> おお、それとPCが復旧してよかったですね。ネカフェのおじさん桔梗さんが来なくてガッカリかも~~(笑)

ありがとうございます!本当、良かったです^^
ネカフェのオヤジは、たまにカフェ前を通ると、「おうっ♪」と寄って来ます(笑)
来んでいい!暑苦しい!という感じですがオヤジもイイ人なので知り合いが増えて嬉しいです^^


> でわ、いってきます(どこへ?

イってらっしゃいませ~ (・ω・)ノ
・・・どちらへ・・笑

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗さん | 2010/06/29 23:07 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/29 14:42 | URL [編集] | page top↑
Re: こんにちは~
さとうかずみさま

> こんにちは~
> 日本のアリンコは小さいですから、サッシの隙間から侵入するするみたいです(^^;)
>
> それにしても足の下でプチプチ潰れるアリンコは怖いですね…

こんにちは^^
先日はチャットお世話になりありがとうございました!

侵入してきますよね~!私も小学生の時アリに噛まれて恐怖した経験がございます。
アリ、凶暴だと思いました(笑)
さとうさん、大丈夫でした??
プチプチって音、怖いです。あの動く絨毯の上、歩けませんよ普通。
私とヤギさんシンクロしてましたもの・・。
父は、その兄弟とシンクロしてましたが^^;
これからもアリには気を付けたいものですね!

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗さん | 2010/06/29 05:45 | URL [編集] | page top↑
Re: ぎゃーーー
みたまさま

> 足元がもぞもぞします(笑)

あっ、すみません、私、みたまたまの足を触ってました。(えw)

> テレビで見たことがあるのですが、人食い蟻っているんですよねー。
> ヤギも怖かったろうに…ww

いるみたいですね!!そういえばチャット中にさとうさん、喰われかけた疑惑が
持ち上がりませんでした??ww
アリに喰われるなんて想像するだけで卒倒しそうです・・。
ヤギさん、こんなんでしたよ!↓
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


> ヤギといえば、母の田舎で、ヤギを川べりに繋いでおいたところ、すぐ近くにあった小麦の袋をヤギが発見して、おなかいっぱい食べたそうなのです。
> そして、喉が渇いたヤギは、川の水をゴクゴク…。
> おなかの中の小麦が膨れて、ヤギはお亡くなりになりました。
> 私、このはなし、昔話かと思ったら実話だそうです~。
> ヤギって、かわいそうな生き物ですねぇ…。

(゚∇゚ ;)エッ!?
ヤギさん・・腹八分にしとけば良かったのに・・ってそういう問題ではないですね。
こわッ!!!しかも実話だから想像すると・・ぎゃ~ッ!
ヤギにまつわる話って結構残酷なものが多いんでしょうかね;;
ほっとけないタイプ第一位はヤギさんですね!


> さて、昨日(一昨日?)は、チャットでご一緒させていただいて楽しかったです♪
> ふふふ、いろいろ涎もののお話も聞けて、幸せでございました☆

こちらこそ楽しくお話させて頂いて嬉しかったです!!
またまた変態度を暴露してしまいました・・。恥ずかしいやら何やらです;;;
またお話出来るのを楽しみにしてます!

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗さん | 2010/06/29 05:39 | URL [編集] | page top↑
Re: アリの大群はキモイですね
ゆうかさま

> 想像しちゃいけませんね、虫は苦手でです。
> そりゃ、近づけないですよ。お父様酷い・・・

虫、それも細かいのの大群は精神的ダメージでかいですね・・。
父に何とか言ってやって下さい!空気とか丸無視なんですもん(>_<)


> でも、私はもっとキモイ体験を・・・
> 絶対に想像しないで下さいね、桔梗様の書いてあるアリを、そのままカエ☆に置き換えた体験をしまいた。
> カエ☆の大群・・・

ええええ!一体どんな状況になったらそうなるんですか!?
蛙は(あ、書いちゃったw)平気なんですが大群はまだ未体験ですね~!
何部合唱になるんでしょうかww


> 天に召されたカエちゃん達に合掌・・・

しかも召されちゃったんですか!
自然界は容赦ないですからね・・。合掌。(笑)

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗さん | 2010/06/29 05:29 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~
こんにちは~
日本のアリンコは小さいですから、サッシの隙間から侵入するするみたいです(^^;)

それにしても足の下でプチプチ潰れるアリンコは怖いですね…
さとうかずみさん | 2010/06/28 18:30 | URL [編集] | page top↑
ぎゃーーー
足元がもぞもぞします(笑)
テレビで見たことがあるのですが、人食い蟻っているんですよねー。
ヤギも怖かったろうに…ww

ヤギといえば、母の田舎で、ヤギを川べりに繋いでおいたところ、すぐ近くにあった小麦の袋をヤギが発見して、おなかいっぱい食べたそうなのです。
そして、喉が渇いたヤギは、川の水をゴクゴク…。
おなかの中の小麦が膨れて、ヤギはお亡くなりになりました。
私、このはなし、昔話かと思ったら実話だそうです~。
ヤギって、かわいそうな生き物ですねぇ…。

さて、昨日(一昨日?)は、チャットでご一緒させていただいて楽しかったです♪
ふふふ、いろいろ涎もののお話も聞けて、幸せでございました☆
みたまさん | 2010/06/28 16:35 | URL [編集] | page top↑
アリの大群はキモイですね
想像しちゃいけませんね、虫は苦手でです。
そりゃ、近づけないですよ。お父様酷い・・・

でも、私はもっとキモイ体験を・・・
絶対に想像しないで下さいね、桔梗様の書いてあるアリを、そのままカエ☆に置き換えた体験をしまいた。
カエ☆の大群・・・

天に召されたカエちゃん達に合掌・・・
ゆうかさん | 2010/06/28 14:16 | URL [編集] | page top↑
Re: わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
アドさま

> 待ってました「リアルイッテQ」

きゃ~ッアドさんまで!待っていただなんて本当、嬉しいです!
UPして良かったです!


> 蟻…でっかいアリですかぁ~~!?((((((ノ゚□゚)ノ逃
> チャットでも、ゆいさん宅にアリが出た~~っって言ってましたが、大きさやらヒツジにたかる様子やらキ・キモチワルイ~~~。

はい、大粒でしたw
ゆいさん宅と、あとさとうさん宅では何やら妖しい甘い透明な液体にアリが寄って来た疑惑が
上がりましたww


> アラブ人の兄妹、幼稚園も行けなかった桔梗さんにお友達が~~良かった良かった!!
> ナニして遊んでたんでしょうね~?

1か月くらいしかいなかったんですよね、その子たち家族(涙)
やっぱり私にはシャーミーしかいませんでした(>_<)
何して遊んでいたでしょうか・・。なんか、おもちゃ使ってたような・・。あ、子供用ですよw


> シャーミー(笑) 山猫だったんですよね~~(爆)
> ワイルドだわぁあああ!!

はい^^!デカかったですし、喰われ加減から「ネコ」枠から外されましたw
私が知る限り、奴が本物のドSですねwあと、ツンデレww
普段ツーンとしてるのに、お腹いっぱいになってる時に寄っていくと甘やかしてくれます//▽//


> ホントイッテQ楽しい!!
> Yahoo更新したら、今度は「それから」に伺います~、ヾ(´∀`〃)ノ~♪

すんごい嬉しいです!私の体験も人様に少しでも知って頂いて楽しいって思って
頂けたなら、無駄ではなかったんだと思えます!
ブログでもやらなかったら、あまり話す機会もないですし(>_<)
あ!わざわざまた「それから」の方まで行って下さるなんて(ノД`)・゜・
ありがとうございます!!私も「ドラゴン」の続き楽しみにしてます!!

コメントどうもありがとうございました
e-415
桔梗さん | 2010/06/28 08:57 | URL [編集] | page top↑
Re: タイトルはメルヘン?
chobonさま

> 初めまして。chobonともうします。

!!chobonさま!!初めまして!!
chobonさまの素敵な絵、拝見させて頂いております!
こんな妖しい密林へ来て頂けて嬉しいです!!
そしてメルヘンなタイトルにグロい内容、申し訳ないです(-"-;A ...アセアセ


> じつはこのリアルシリーズの大ファンです!


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

本当ですかっ!?うわ、物凄い嬉しいです!どど、どうしましょう・・(オロオロ)
大ファンとか・・嬉しすぎです!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


> いえ、もちろんちゃんとお話も拝見してます!(夜さまラーブ!)

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!


ありがとうございます!!嬉しいです!夜にラブコールなんて。
凶器をフル活用させて頑張らせて頂きます!


> しかしシャーミーの魅力もかなりなもんです!
> 御家族ネタ、かなりイケてると思います!何度一人でニヤニヤしてしまったことか……。

本当ですか!!うあー、シャーミーの事をこんな風に人様に言って頂るなんて
嬉しいです!ブログで書いて良かったです・・(感動)
そしてうちの家族ネタにニヤニヤして頂けたなんて光栄です!
空気の読めない父に、ギャップの激しすぎる母に囲まれた、
ナイーブなじゃぱにーず・ちゃいるど、でございます。
家族ネタは、沢山ありますので、ちょこちょこ織り交ぜて書けたらいいなと思います^^
うちの珍家族に笑って頂けるのはとても嬉しいです!


> 江戸のほうもどうなるのか気になりますが、このシリーズもぜひともまた続きを書いて下さい!

うあーっ嬉しいお言葉ありがとうございます!!
UPが二つとかになると読みずらいのでは・・と懸念してなかなか出せないでいます;;
でもそう言って頂けてUPする勇気を頂けました!
不定期ですが、記事が書けたら上げていこうと思います^^


> あ、兄妹だったはずが途中から兄弟になってますよ……(#^.^#)願望ですね……。

あっよくぞお気付きにw
まさに願望で、兄弟に変えましたww遊び心ってやつでしょうか。(紛らわしい;;)
私もまたchobonさまの素敵な絵を拝見させて頂きます^^

コメントどうもありがとうございましたe-415e-420
桔梗さん | 2010/06/28 08:43 | URL [編集] | page top↑
Re: NoTitle
澪さま

こっちにもコメありがとう!!嬉しいっ☆


> 父上・・・(゚_゚i)タラー・・・
> ある意味最強すぎるwww

父ね~個性的すぎなのww
犬のおしっこに超反応したりw
レストランの外の席で食事中、ガタッて席立ち上がって何事かと思いきや、
「犬がおしっこしてる・・」
って、だからいちいち中継せんでいい!!みたいなw

もう一つ言えば、ネコに必ず言うセリフがあるの。
撫で撫でしながら・・
「そうか、そうか。お前はネコか」
・・・。
父?・・・。みたいなw


> いやーーん!!蠢くアリ…ガクガク((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))ブルブル
> 細かいものが密集してうじゃうじゃ動くのを見ると、ぞぞ~~~っと鳥肌が立ちますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
> 写真付きじゃなくて良かった…(爆)

写真!!恐ろしくて撮れないよ~><
細かいものの密集は神経に大きな攻撃力を発揮するよね;;


> ヤギさん( ̄ー ̄; ヒヤリ  アリに襲われ人に襲われ散々だなぁ(。--)チーン

うん;ヤギさん、というか、アフリカ文化を体験した感じでした;;
でもせめてアリのいない所に繋いであげて欲しかったよ!
今はスーパーとかお店でお肉は綺麗にパックで売ってるけど、実際はこうして
動物を食べモノにするわけで、その感じを肌で感じた気がしたよーー;


> これは、アリとヤギというより、『現地の人って凄いんだね、うん』な話だね(爆)

うまい!www確かにそうかもw
今度は現地の人の事も書こうw

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗さん | 2010/06/28 08:07 | URL [編集] | page top↑
秘コメRさま
秘コメRさま

Rさま!こちらまでコメ嬉しいです!!
ありがとうございます!!!(ノД`)・゜・
衝撃的結末すみませんw
そうですね、あまり深く考えない方がいいですねw
事実は小説より残酷なり(-д-`*)ウゥ-


> あ、土曜の夜は楽しかったですね!

はい!お世話になりました!ありがとうございます^^
次回はもっとゆっくりお話が出来たらいいなと思ってます☆
そしてRさまの能力発揮をもっと見たいと思いますw
ではまたです♪

コメントどうもありがとうござましたe-415
桔梗さん | 2010/06/28 07:35 | URL [編集] | page top↑
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
待ってました「リアルイッテQ」
蟻…でっかいアリですかぁ~~!?((((((ノ゚□゚)ノ逃
チャットでも、ゆいさん宅にアリが出た~~っって言ってましたが、大きさやらヒツジにたかる様子やらキ・キモチワルイ~~~。
アラブ人の兄妹、幼稚園も行けなかった桔梗さんにお友達が~~良かった良かった!!
ナニして遊んでたんでしょうね~?

シャーミー(笑) 山猫だったんですよね~~(爆)
ワイルドだわぁあああ!!

ホントイッテQ楽しい!!
Yahoo更新したら、今度は「それから」に伺います~、ヾ(´∀`〃)ノ~♪
アドさん | 2010/06/28 04:53 | URL [編集] | page top↑
タイトルはメルヘン?
初めまして。chobonともうします。
じつはこのリアルシリーズの大ファンです!
いえ、もちろんちゃんとお話も拝見してます!(夜さまラーブ!)

しかしシャーミーの魅力もかなりなもんです!
御家族ネタ、かなりイケてると思います!何度一人でニヤニヤしてしまったことか……。

江戸のほうもどうなるのか気になりますが、このシリーズもぜひともまた続きを書いて下さい!

あ、兄妹だったはずが途中から兄弟になってますよ……(#^.^#)願望ですね……。
chobonさん | 2010/06/28 04:08 | URL [編集] | page top↑
NoTitle
父上・・・(゚_゚i)タラー・・・
ある意味最強すぎるwww

いやーーん!!蠢くアリ…ガクガク((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))ブルブル
細かいものが密集してうじゃうじゃ動くのを見ると、ぞぞ~~~っと鳥肌が立ちますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
写真付きじゃなくて良かった…(爆)

ヤギさん( ̄ー ̄; ヒヤリ  アリに襲われ人に襲われ散々だなぁ(。--)チーン

これは、アリとヤギというより、『現地の人って凄いんだね、うん』な話だね(爆)
さん | 2010/06/28 01:28 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/28 00:21 | URL [編集] | page top↑

コメント

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kikyo318d.blog.2nt.com/tb.php/187-bd56ca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真夜中のユートピア アリとヤギのおはなし
2013/10/19 (Sat) 18:41 | グッチ 財布