2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カメレオンのおはなし(2万Hit御礼)

 カメレオンのおはなし<2万Hit御礼>

リアルイッテQ!
これは幼少期の途上国にての実体験を元にしたおはなしです。


 高校生になったアタシは中東へ住む事になりました。
 その国は危険・戦争・テロなど恐ろしい事を連想させる名前の国でしたが、入ってみてビックリ。異国という名がぴったりのリゾート地にさえ感じる場所でした。
 海辺の近くにマンションを借りて住み、暇さえあれば歩いて30分程で海へ出られました。
 ただ、都心部はまだ治安がマシというだけで、隣の国と隣接している区域はずっと内戦状態でした。
 もちろん、都心部にいてもテロはありましたし、兵役の人たちは普通にデッカイ銃を持って歩いていました。アタシの通う学校の門・・とは言っても金網ですが、ちゃんと銃を持った兵士が立っていました。
 ですが、今よりもまだ昔の方が治安はましのような気がします。


 まだその土地に来て間もない頃、暇だったアタシはプラプラと浜辺へ行きました。熱い太陽の日差しとカラリとした湿気のない空気。そして潮の香りと色鮮やかな花とヤシの木。
 何もかもが新鮮だったのですが、やっぱり引っ越しして友達が出来るまではいつもいつも寂しい想いをしていました。
 そんな時は決まってシャーミーを思い出しますが、その時は既に17歳。シャーミーと別れてから早11年程経っていました。

*シャーミーって何?って方はこちら→シャーミーの正体

 10代の頃は何かと物思いにふける事も多く、ちょっとカッコつけて浜辺なんかに来てみると・・
 神はそんなアタシに早速新しい出会いをもたらしてくれたのです。

 その出会いとは・・カメレオンでした。
 人間じゃねーじゃん。
 
 浜辺に出ようと階段を下りていると、ふと見た所にゆっくり、ゆっくりと前後に揺れながら動く黄緑色のカメレオンがいたのです。
 アタシは大喜び!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

 そして早速家にテイクアウト。

 何故そんな所にカメレオンなんかが歩いていたのか分かりません。
 というか、カメレオンって浜辺の階段に普通にいるものなのでしょうか。全く分かりません。
 でもいたので・・お持ち帰りしました。

 帰宅。

私:「ただいまんもすー」←意味不明
母:「おかえり・・桔梗・・その肩に乗せてるの・・何・・トカゲ?」

私:「さっき会ったの。みどりちゃん。」←勝手に命名
 今思い返せば一足先にリボーン紛いの事をやっていた訳ですね(笑)

母:「トカゲじゃないわね・・何だっけその人?」←母は何でも人にする(本当に)
私:「カメレオンだよ」

母:「ああ!そうか!へぇ、よく見つけたね!」
私:「うん、今日から一緒に住む事になったからよろしくね。」

 アタシ、好き放題ですね。
 アタシはみどりちゃん(名前、見た目まんまだしw)の手足がとても可愛くて好きでした。
 寂しいアタシの心を温めてくれたみどりちゃん。例え相手がカメレオンでもアタシには関係ありません。
 みどりちゃんが一体どんなだったかとネットで調べると、みどりちゃんとそっくりなカメレオンを発見!!

すみません、こちらは埋め込みコードが無効となっていましたので、ここから別窓でYou Tubeへ飛ぶようにいたしましたm(_ _)m

→ 発見したカメレオンと同じものの動画☆

 本当に、このままでした!!こんな感じでした!!手足が可愛いですよね!?
 そして、これってエボシカメレオンの子供らしいと書いてあって今更びっくり!お子さんでしたか!
 やべー拉致った。

 しかし幸せな時間は直ぐに過ぎます。
 ベランダでみどりちゃんとお茶をしていると、あまりの気持ち良さにウトウト・・。
 そして気がつくと・・みどりちゃんがいない!!
 アタシは叫びました。

「みどりちゃん!みどりちゃん!!どこなの!?返事をして!!」
 カメレオンが「あ、ここ、ここ!」などと言う筈もありません。終始無言です、基本。

 あんなにスローモーションのみどりちゃんだから、そう遠くへ行く筈がないと思いながらも、ベランダに立ち並ぶ草木を探して擬態しているいかも知れない友達を探しました。

 けど・・

私:「お母さん・・みどりちゃんが夜逃げした・・」←まだ夕方
母:「あら。実家に帰ったんじゃないの?」
 
 実家って・・浜辺か?

 母は絶対面倒なアタシのやりとりに適当に受け流していた感120%です。
 もしかしたらどこか端の方でユラユラと前後に揺れていたかもしれませんが、大量のベランダに家主が設置したジャングルみたいな木々で見つけるのが無理でした。
 短い間の友達だったみどりちゃん。性別は未だに不明だね・・。
 でも時間なんて友情に関係ありません!

 エボシカメレオン、大人になると結構ごつくなるんですねぇ。

 とまぁ、こんな感じの短い付き合いでした。みどりちゃん、あれから大きく育って可愛いミニみどりを沢山作っていた事を祈ります。



<<ネズミvs父     


2万HitでリアルイッテQ、今回は中東編でした。
こんなんで申し訳ないです・・(;´Д`A ```
しかし2万のアクセス・・本当に驚異的数字です・・。
最近何やらアクセス数が増え何が原因かは分かりませんが、本当に嬉しいです!!
ここ一週間で増えた気がします。お盆が明けたからでしょうか(´・д・`)
とにかく感無量です!!
446人という日もありまして、思わず黒目が裏ッ側に行ってしまいました。
本当にありがとうございます。そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


*BL小説ランキング、1クリック10Ptの投票です。
ソォーッ[岩陰]д・) ヨカッタラ、2万Hitオメデト、ノイッピョーヲ・・ 

グルルル・・
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
こやつ↑↑がクリック対象ブツです。

携帯からはこちら⇒BL小説ブログランキング 
★拍手コメントはボタンを押して頂いた拍手ページ内にお返事致します。
06:10 | リアルイッテQ | comments (26) | trackbacks (1) | edit | page top↑
それから57話 | top | それから56話

コメント

きえさま
> 中東ちょーすきっ!!

中東は色々と宗教の問題や文化の違いで苦労もありましたがとても
勉強になりました。
また改めて勉強した地域ですし、もう一度行ってみたいです。


> リアルイッテQ…は、まぁ。(どうでもいいのか貴様?!ですが…)

|||||( _ _)|||||
ただの笑いにアレンジしたどうでもいい実体験ですしね~^^;


> すみません、今頃。
> 遺跡、チョー好きです。
> 2万ヒットおめでとうって言いたかったらすごく過ぎていました…(遅い…。でもおめでとう)
>
> いつか私も連れて行ってね。

わざわざお祝いのお言葉ありがとうございます!
嬉しいです^^
中東、本当に機会とお金があったら行きたいです!
きえさんと一緒に行けたら・・ドキドキです(笑)

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/27 22:11 | URL [編集] | page top↑
中東ちょーすきっ!!
リアルイッテQ…は、まぁ。(どうでもいいのか貴様?!ですが…)

すみません、今頃。
遺跡、チョー好きです。
2万ヒットおめでとうって言いたかったらすごく過ぎていました…(遅い…。でもおめでとう)

いつか私も連れて行ってね。
きえさん | 2010/08/27 18:16 | URL [編集] | page top↑
りずむさま Re: 2万hitおめでとうございます!
ありがとうございます!!神官様!!
おぉ・・神の御加護が・・


> ミドリちゃん、めっちゃ可愛い!www

可愛いですよね(≧∀≦)!!
思わず拉致ってしまいました~♪


> あの揺れ方が謎ですね~~

りずむさんも見て下さったんですね!ありがとうございます!
あれは・・何故あのウォーキングスタイルをとるんですかねぇ?(σ゚д。●)ワカリマヘンー・・・
やはり木々の揺れに合わせて・・?


> イグアナも可愛いですけど、あれはなんか2メートル近くまで大きくなるそうで・・・。
> 肩に乗せられないですね!

バンバンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
喰われますね!!肩に乗せたら顔面パックリいかれそうです^^
2メートルのイグアナかぁ・・格好いいなぁ(*´∀`*)ポワワ
乗ってみたいですね!


> ママが大らかでいいなぁ~~ww師匠と呼ばせてください!

なんとーヽ(゚Д゚;)ノ!!
りずむさんに師匠と呼ばれるなんて!!
光栄です!母に代わって御礼申し上げますm(_ _)m
寅年の獅子座ですが、宜しくお願い致します!がおぅ←ん?

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/27 00:57 | URL [編集] | page top↑
みたまさま
> 2万ヒット、おめでとうございます~!

ありがとうございます(ノД`)・゜・

> 日々の訪問者数が増えているのは、桔梗さんの小説&リアルイッテQが面白いからでーす☆

時期で増えたり減ったりという変動が面白いです~(笑)
今は一時的に増える時期みたいですが、そろそろ落ち着くかと^^
面白いからだなんて恐縮です(;´Д`A ```
きっと迷い込んだに違いありません(笑)この密林に・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


> しかし、カメレオンって海辺を散歩するものだろうかw
> 私も海の近くに住んでますが、カメレオンにはまだ遭ったことがありません(笑)

ですよね・・。
私も大分目の前の事実を受け入れるのに時間をかけてみどりちゃんを見つめてました。
ですが、浜辺の階段に・・いたので・・連れて帰りました(*ノノ)キャ
中東に生息してるんでしょうか・・。不明です(笑)
みたまたまは海辺に住んでらっしゃる!?素敵~☆
よ~く見たら草むらでユラついてるかもですよ?(笑)


> ようつべも観て来ました☆
> 歩き方も可愛いし、お手手がVなのがキュートv-238

わ!わざわざ見に行って下さってありがとうございます!
可愛いですよね!!本当にあのままの子だったんです^^
おてて、可愛いですよねー!!(*´Д`)ハァハァ←なぜ・・;


> そして、「みどり」と聞いて、「五月み○り」を思い浮かべた自分がわからなくなりました(笑)
> 他に…他にもいるはず!と次に思い浮かべたみどりちゃんは「伊藤み○り」
> ……そして、何も思い浮かばなくなりました(笑)

バンバンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みどり・・他に思い浮かぶのが、「みどりの窓○」と・・(人じゃないし;)
「緑○光」(声優かい;)というお門違いな事しか・・
ですが、そんな連想をするみたまたまが好きですv

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/27 00:49 | URL [編集] | page top↑
Rinkさま Re: 一時の友達
> みどりちゃんは、どこかのベランダの木々と同化していたかもね。
> すごい経験の持ち主ね桔梗ちゃん!

そうかもしれません(笑)
木々の揺れと一緒に前後揺れしてたので、かなり分からなかったのかもしれないです(笑)
なかなかリアル友人に話す機会のない無駄な経験談が人様に知っていただけて
何だかとても嬉しいです。

> 笑える事実を教えてあげます、うちのFC2の一日の来場者の数が5人なんですが! 笑える、たぶん二百人来てるとは思うんだが、ポチの数とか見てるとね。なのにアクセスカウンタ回らないの~!
> 貼り方まちがっとるのはわかっとるが、設定ができない、来月直接アオヒツジさんが来てくれて直してくれんだ!パソコン新しくなるし楽しみ~。

私もこの新しいテンプレにした時3,4日カウント数が4,5人でした^^;
3,4日カウント数見ないのが悪いんですが・・(爆)
何事かと思いましたが、改めて貼り直したら直りました~♪
おお☆アオヒツジさんが直しに来て下さるんですね!
確か以前そう書かれていましたね^^
新しいパソコンでカウントも直って今より環境が良くなるのが楽しみですね^^

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/27 00:37 | URL [編集] | page top↑
2万hitおめでとうございます!
ミドリちゃん、めっちゃ可愛い!www
あの揺れ方が謎ですね~~
イグアナも可愛いですけど、あれはなんか2メートル近くまで大きくなるそうで・・・。
肩に乗せられないですね!
ママが大らかでいいなぁ~~ww師匠と呼ばせてください!
りずむさん | 2010/08/26 23:39 | URL [編集] | page top↑
2万ヒット、おめでとうございます~!
日々の訪問者数が増えているのは、桔梗さんの小説&リアルイッテQが面白いからでーす☆


しかし、カメレオンって海辺を散歩するものだろうかw
私も海の近くに住んでますが、カメレオンにはまだ遭ったことがありません(笑)
ようつべも観て来ました☆
歩き方も可愛いし、お手手がVなのがキュートv-238

そして、「みどり」と聞いて、「五月み○り」を思い浮かべた自分がわからなくなりました(笑)
他に…他にもいるはず!と次に思い浮かべたみどりちゃんは「伊藤み○り」
……そして、何も思い浮かばなくなりました(笑)
みたまさん | 2010/08/26 21:42 | URL [編集] | page top↑
一時の友達
みどりちゃんは、どこかのベランダの木々と同化していたかもね。
すごい経験の持ち主ね桔梗ちゃん!
笑える事実を教えてあげます、うちのFC2の一日の来場者の数が5人なんですが! 笑える、たぶん二百人来てるとは思うんだが、ポチの数とか見てるとね。なのにアクセスカウンタ回らないの~!
貼り方まちがっとるのはわかっとるが、設定ができない、来月直接アオヒツジさんが来てくれて直してくれんだ!パソコン新しくなるし楽しみ~。
Rinkさん | 2010/08/26 19:59 | URL [編集] | page top↑
きえさま Re: イッテQシリーズ
きえさまーッ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
オープンコメありがとうございます!!


> 何気に楽しんでいます。

嬉しいです(ノД`)・゜・ありがとうございます!

> どれくらいあっちこっちいったの~?って妬ましさも少しあるけど…。
> うらやましっす~ぅ。

住んだ国数は日本入れて6カ国です。
色んな事情もあり強制的に途上国から追い出され、健康管理の為と言って
家族で放浪状態になったりも入れると結構色んな国へ行ったと思います。
ですが、それは小さい時でしたので残念ながらあまり記憶にもない事も多いです。
当初は引っ越しの度に嫌な思いしかしませんでしたが、今となっては貴重な体験だと思ってます。


> 中東、と言うか、イスラム圏、すきなんですよね…。

イスラム圏がお好きなんですか!お~!
確かに「異文化」を強く感じる地域ですしね!
では遺跡なんかもお好きですか??


> うち、最近、コウロギが多くて…。
> なんでいるんだ?!

コオロギが!?あの、リンリン鳴くやつですよね!?
多いとその分音が凄そうですね^^;
しかし何故にコオロギ・・(笑)(´-ω-`)ウーン・・・


> 母:「あら。実家に帰ったんじゃないの?」 
>
> ママすてきっ。
> 私もいずれそう言えるママになりたいわ。

きえさまに素敵と言って頂けて光栄です(ノД`)・゜・
!?そう言えるママに!?ほ、本当にいいのですか??
後戻りは難しいかもですが(>_<)
ですがそう言って頂けて娘として何だか嬉しいです(*´∇`*)
これで少しは母も肌に張りが戻るかもしれません。(笑)
ありがとうございました^^

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/25 22:12 | URL [編集] | page top↑
kikyouさま Re: 2万HITオメでとう
ありがとうございます!!

> いや~あの肉球(?)に何か仕込があるかと
> つい押してしまったよ・・・^^;

バンバンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
兄さま可愛いv
あれはシャーミーの手のイメージですがちょっと爪が足りないのでキラキラを
足してあります(笑)
仕込みがあるといいですね!にゃんっと啼き声、いや鳴き声がするとか^^


> 中東・・凄い・・いったい何カ国の地を踏んだのか・・

日本を入れますと6カ国に住みました。引っ越しの数は分かりません(笑)
日本で仕事していた時にも全国転勤でしたので・・と言っても中部担当でしたが^^
旅行を入れると・・結構な数の国を踏んでる気がします。
ちょっとした事情で途上国から一定期間、健康管理の為に追い出されるという事もあったので。
その間、ずっと他国を放浪です(笑)


> カ・・カメレオンが普通に居るのも凄い・・・
> うちの娘が見たら「お持ち帰り」では無く「卒倒」ですね。
> 最近やたらとセミが転がってるんだけど
> そこすら通れない、遠回りして別の道を行くような子です^^;

カメレオンには私もビックリし、そして感動しました!!
娘さん、そういった生き物が苦手なんですか。可愛らしい・・。
セミの幼虫、美味らしいですよ?(喰うか!)
私も虫は日本に帰って来てから苦手になりました。
ゴキブリが飛ぶという事を知らずに悪戯してて突然飛ばれて恐怖したのがきっかけです。
カマキリには頬を切られるわ、トンボには噛みつかれるわ・・
..・虫ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ


> 楽しいお話ありがとうございました~♪

少しでも楽しんで頂けて光栄です!!
kikyouさんもまだ色々とお忙しい中の更新、ご無理なさらないで下さいね!
読んで下さり本当にありがとうございました!

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/25 21:48 | URL [編集] | page top↑
るかさま
> すっかりリアルイッテQファンです。

ヽ(゚Д゚;)ノ!!恐縮ですッ
わ、私はるか兄さまのファンです(*ノノ)キャ


> それにしても、いくら中東だろうと、カメレオンを、
> 一切の躊躇なくお持ち帰りできる女子高生なぞ、
> そういまい・・・。

きっと、アフリカに住んでいたからこそ出来た芸当だと思います。
年がら年中家の中に何故かヤモリが張り付いてたので慣れてたんでしょうか・・。
(カメレオンと大分違いますが;)


> 20000Hitおめでとうございます!
> グローバル桔梗さんのますますの更新を、
> 楽しみしてまーす!

ありがとうございます!!
あわわ・・勿体無いお言葉嬉しいです!ありがとうございます!
頭のおかしさがグローバルなのでこれ以上グローバル化しないように
そこのところ、気を付けたいと思います。


> おかしなものが見えてた頃の話も興味ありますな!
> やはりグローバルな奴が見えたんでしょうか。

バンバンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それがですね?特に黒い玉みたいのをよく見たんです。
金の玉なら良かったんですが・・Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!
国柄、血みどろの歴史の場所だったので関係あるのか無いのか分かりませんが、
酷い時は部屋にふと入るともう、部屋の中黒い玉がF1レーサー並みに走ってて・・。
因みに母と同時に見た事もあるので、私だけ頭がいかれてるかと思ってたんですが、
どうやら母もいかれてたようで少し安心しました^^
あとは、電気を消すと人型の影が鏡に映って冷や汗ダラダラで電気を付けるとそれらしきものは
見当たらず。でも電気を消すと見える・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
とかありました。長々とすみません m(_ _;)m

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/25 21:33 | URL [編集] | page top↑
イッテQシリーズ
何気に楽しんでいます。

どれくらいあっちこっちいったの~?って妬ましさも少しあるけど…。
うらやましっす~ぅ。
中東、と言うか、イスラム圏、すきなんですよね…。

うち、最近、コウロギが多くて…。
なんでいるんだ?!

母:「あら。実家に帰ったんじゃないの?」 

ママすてきっ。
私もいずれそう言えるママになりたいわ。
きえさん | 2010/08/25 20:24 | URL [編集] | page top↑
2万HITオメでとう
いや~あの肉球(?)に何か仕込があるかと
つい押してしまったよ・・・^^;

中東・・凄い・・いったい何カ国の地を踏んだのか・・

カ・・カメレオンが普通に居るのも凄い・・・
うちの娘が見たら「お持ち帰り」では無く「卒倒」ですね。
最近やたらとセミが転がってるんだけど
そこすら通れない、遠回りして別の道を行くような子です^^;

楽しいお話ありがとうございました~♪
kikyouさん | 2010/08/25 16:37 | URL [編集] | page top↑
すっかりリアルイッテQファンです。
それにしても、いくら中東だろうと、カメレオンを、
一切の躊躇なくお持ち帰りできる女子高生なぞ、
そういまい・・・。
20000Hitおめでとうございます!
グローバル桔梗さんのますますの更新を、
楽しみしてまーす!
おかしなものが見えてた頃の話も興味ありますな!
やはりグローバルな奴が見えたんでしょうか。
るかさん | 2010/08/25 16:18 | URL [編集] | page top↑
澪さま
> ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! カメレオン編♪

うふふ。澪ちんの好きなカメレオンちゃんだよ~ぅ(*´Д`)ハァハァ←なぜ・・

> 17歳の桔梗ちん(・:゚д゚:・)ハァハァ ←

バンバンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
花の女子高生であるこの時期にカメレオンと戯れてました・・(´・ω・`)ションボリ
そしてこの頃と言えば、やたらとおかしなモノが見える時期で。
その・・幽霊系の。


> 野生カメレオンをテイクアウトヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
> 動画、超カワイイ~~~((ノェ`*)っ))タシタシ
> 癒されるvvv

あーん、見てくれたのね♪ありがとう♪
可愛いよねー!!何であんなに揺れてるのー***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


> やっぱママさんもいいキャラだわ(笑)
> 人扱いとか、実家に帰るとか、その感性大好きですwww

あ、ありがとう(〃∇〃)照れくさいね、なんだか。
でもそう言って貰えて嬉しいよ♪
母は・・変だよ^^


> みどりちゃんとはひと夏(夏?w)の経験(爆)だったんだね(ノд-。)クスン

あはは!ひと夏の経験!!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

> 拉/致されたのを知った親カメレオンがみどりちゃんと一緒に物申し(笑)に来たら……あ、桔梗ちんなら二匹纏めてゲットだな(oゝД・)bネッ  ←

親子でテイクアウトだね!?あーん、それもイイッ☆
だが、物申しに来てもきっと親子で終始無言だね(笑)
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


> 楽しい実話をありがとう♪
> 改めて2万Hitおめでとう☆
> これからも素晴らしい桔梗ちんワールドを愛して行きます(*/∇\*)キャ

とんでもない!少しでも楽しんで貰えたなら嬉しいよ!!
お祝いの言葉もありがとう!澪ちんももうすぐだよね!?狙ってやる!
あん♪愛してくれるなんて♪(ワールドをって言ってるでしょう;)
(*´Д`)ハァハァ←聞いちゃいねぇ
ありがとうでしたー!!

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/25 15:53 | URL [編集] | page top↑
夕華さま Re: 動きが可愛ゆす。
こちらにもありがとうございます!

> みどりちゃん可愛いですね。プリチー☆
> 道端に落ちてたんだ~私も道端ってか庭で亀拾ったことがあり、しばらく飼ってました。
> 刺身が好物の贅沢な亀でしたww

可愛いですよね(≧∀≦)ノ☆
本当にあの動画のままの子でした~(人´∀`).☆.。.:*・゚
浜辺の階段でユラついてました♪
あ!夕華さんも庭で亀をお拾いになった事が!?しかも刺身が好物とは^^;
うちの実家は横が川なので氾濫して、水が引くとよく庭に亀が居ました(笑)


> 桔梗さんの話は面白いのですが、どこかに寂しげな風情が漂ってるのが
> 私的には気になってます。今度ゆっくり語って下さい。

あぅ(ノД`)・゜・そんな気にして下さって、夕華さん、お優しい。
途上国には特に日本人が少なかったので、新しい友達が出来るまでは寂しかったという
ものあると思います。
動物との楽しい思い出もあれば、なかなか衝撃的な思い出もありました。
わーん、色々と気遣って下さってありがとうございます(>_<)!

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/25 15:39 | URL [編集] | page top↑
かやさま Re: ゾロ目もすぐですね!
連コメ嬉しいですー!ありがとうございます!

> かーわーいー!!
> 実くんは3本指でしたが、みどりちゃんは2本指なんですね!
> 指が2,3本足らないのが萌えポイントですね!?
> 爬虫類かわいいです。

そ~~なんですよ!!ヽ(*≧ω≦)ノ
指が2,3本という人間の本数よりも少し足りないこの未知の本数に
萌えを感じてしまいます!!
しかも実くんもみどりちゃんもオテテが小さい!!
爬虫類可愛いですよね~!ひやっとしてますし♪←そこ?


> 諸事情により、動物の毛が厳禁なので、毛のない蛇やトカゲを飼う事をダンナに提案してみましたが、即却下された我が家です。

あ!動物の毛がダメだんですね(>_<)
おおっ!そして毛のない爬虫類を提案するかやさん、素敵です!
旦那さま、爬虫類お嫌いなのでしょうか。寂しいですね。
ヘビは基本手づかみですよね^^
あ、ですがグ・リーンスネーク(すみません、ぐりーを禁止ワードに設定しているので分けて書いてます)
は注意ですね。噛まれると3分でおだ仏;
アフリカで緑色のヘビは掴むなとの教訓でした。


> 実家では、いろいろ飼っていたのになー。
> ネコとかウサギとかカメとかインコとかキジのメスとか。主に母が拾ってくるか妹が貰ってきたんですがね。

おお~色々飼われていたのですね!キジのメス!面白いですねー!
お母様と妹さんが拾ってくるか貰ってくるのですか^^
でも居たら・・拾ってしまいますよね・・


> お母様ステキです。ファンになりそうです(゜∀゜)

なんと!そんな、素敵じゃないですよ(>_<)
うちできっと一番変なの母です。怖いもの知らずで怪我ばっかりですし・・←子供?
でもそう言って頂けて嬉しいです^^

コメントどうもありがとうございました
e-415
桔梗.Dさん | 2010/08/25 15:24 | URL [編集] | page top↑
さとうかずみさま
> カメレオンのみどりちゃん(^^)
> いかにも、そのままというか、容姿すら想像できそうな、いい命名ですね(笑)

本当ですか!ありがとうございます(笑)
ん?さとさんが笑っている・・|||||( ̄ロ ̄;)|||||||やっぱり変なのだ・・←(笑)


> 何年か前、会社の帰りにウサギを拾ったことがありましす。数匹いたので、これは絶対、誰かが捨てたんだと思いましたね。逃げてしまったので確保したのは一匹だけだしたけど…

なんと!さとさんはウサギを会社帰りに!?
逃げるウサギを追いかけるさとさん・・何か面白いです。
ですが街にウサギを捨てても生きるのが大変なのに・・捨てるならせめて野原に
して欲しいものですね。いえ、その前にそういう人に動物を飼って欲しくないですね。
そしてさとさんはそのウサギをどうしたかが気になります・・。


> そういえばウサギって、一羽、二羽でしたっけ…

そうです~^^
昔耳が長く飛ぶようにして跳ねる姿から鳥を連想してその数え方になった
とか何かで読みました。・・確か・・。←自分の記憶に自信が持てない;

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/25 14:46 | URL [編集] | page top↑
chobonさま Re: みどりちゃん……
chobonさ~ん。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

> みどりちゃん………
> やっぱりネーミングに不満を感じて夜逃げしたんではないでしょうか……。

ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そうか・・。_| ̄|○ ガクッ
しかしchobonさんならこの感覚、分かって頂けますよね?!(>_<)
チャットの時、人よりも色判断をするchobonさんですものっ


> カメレオン憧れる~~~!!!

本当ですかー!?お~☆
みどりちゃんはきっと赤ちゃんだったと思うのですが、可愛かったです^^
大人バージョンはなかなかワイルドですね^^;


> なんで前後に揺れるのかな?
> ちょっと年取ったおばあちゃんみたいな動きですよね!かわいいよ~~~。

バンバンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
確かに!!年取ったおじいちゃんも小刻みに動きますしね!?
あれに萌えます!!←失礼

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/25 14:29 | URL [編集] | page top↑
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! カメレオン編♪
17歳の桔梗ちん(・:゚д゚:・)ハァハァ ←

野生カメレオンをテイクアウトヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
動画、超カワイイ~~~((ノェ`*)っ))タシタシ
癒されるvvv

やっぱママさんもいいキャラだわ(笑)
人扱いとか、実家に帰るとか、その感性大好きですwww

みどりちゃんとはひと夏(夏?w)の経験(爆)だったんだね(ノд-。)クスン
拉/致されたのを知った親カメレオンがみどりちゃんと一緒に物申し(笑)に来たら……あ、桔梗ちんなら二匹纏めてゲットだな(oゝД・)bネッ  ←

楽しい実話をありがとう♪
改めて2万Hitおめでとう☆
これからも素晴らしい桔梗ちんワールドを愛して行きます(*/∇\*)キャ
さん | 2010/08/25 14:06 | URL [編集] | page top↑
動きが可愛ゆす。
みどりちゃん可愛いですね。プリチー☆
道端に落ちてたんだ~私も道端ってか庭で亀拾ったことがあり、しばらく飼ってました。
刺身が好物の贅沢な亀でしたww

桔梗さんの話は面白いのですが、どこかに寂しげな風情が漂ってるのが
私的には気になってます。今度ゆっくり語って下さい。
夕華さん | 2010/08/25 13:54 | URL [編集] | page top↑
ゾロ目もすぐですね!
かーわーいー!!
実くんは3本指でしたが、みどりちゃんは2本指なんですね!
指が2,3本足らないのが萌えポイントですね!?
爬虫類かわいいです。

諸事情により、動物の毛が厳禁なので、毛のない蛇やトカゲを飼う事をダンナに提案してみましたが、即却下された我が家です。

実家では、いろいろ飼っていたのになー。
ネコとかウサギとかカメとかインコとかキジのメスとか。主に母が拾ってくるか妹が貰ってきたんですがね。

お母様ステキです。ファンになりそうです(゜∀゜)
かやさん | 2010/08/25 10:39 | URL [編集] | page top↑
カメレオンのみどりちゃん(^^)
いかにも、そのままというか、容姿すら想像できそうな、いい命名ですね(笑)

何年か前、会社の帰りにウサギを拾ったことがありましす。数匹いたので、これは絶対、誰かが捨てたんだと思いましたね。逃げてしまったので確保したのは一匹だけだしたけど…

そういえばウサギって、一羽、二羽でしたっけ…
さとうかずみさん | 2010/08/25 10:13 | URL [編集] | page top↑
みどりちゃん……
みどりちゃん………
やっぱりネーミングに不満を感じて夜逃げしたんではないでしょうか……。

カメレオン憧れる~~~!!!

なんで前後に揺れるのかな?
ちょっと年取ったおばあちゃんみたいな動きですよね!かわいいよ~~~。
chobonさん | 2010/08/25 09:50 | URL [編集] | page top↑
アドさま Re: 2万ヒットおめでとうございますー!
どあーッ!こちらにもありがとうございます!!
今「それから」の方のリコメが終わり戻るとアドさんからこちらにもコメが!
*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ


> (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
> みどりちゃん(爆)

アホっ子です(笑)
今もですが!!本当、みどりちゃんとかセンスないですよね^^;


> まさに、リボーンそのまんま肩に乗っけて帰ってきたのねー(かわいいっ)

肩の上でユラついてました♪なので落ちないように手で橋を作ったりと色々しつつ。
そ、そんな可愛いだなんてっ(*ノノ)キャ


> とぼけた、ママがまたいいわー(笑)

とぼけが半分、素が半分ってところでしょうか^^;

> カメレオンのペット経験者って少ない(それも高校生の女の子ー)事でしょう。

そうですねー、カメレオン拉致経験者も少ない気がします(笑)
もっとずっと一緒に居たかったです(p_q*)シクシク


> リアルイッテQ ホント楽しいです。

あうっ(ノД`)・゜・・・ありがとうございます(>_<)!!
また機会を見てUP致します♪

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/25 06:42 | URL [編集] | page top↑
2万ヒットおめでとうございますー!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
みどりちゃん(爆)
まさに、リボーンそのまんま肩に乗っけて帰ってきたのねー(かわいいっ)
とぼけた、ママがまたいいわー(笑)

カメレオンのペット経験者って少ない(それも高校生の女の子ー)事でしょう。

リアルイッテQ ホント楽しいです。
アドさん | 2010/08/25 06:33 | URL [編集] | page top↑

コメント

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kikyo318d.blog.2nt.com/tb.php/263-e700d899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真夜中のユートピア カメレオンのおはなし(2万Hit御礼)
2013/10/19 (Sat) 18:41 | グッチ バッグ