2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

父のはなし

皆さまこんにちは。こんばんは。
如何お過ごしでしょうか。

最近は暑かったり寒かったりで気温にいい様に翻弄されております。

さて、先月木戸×時枝のスピンオフが終わって新作へ…と思いきや引っ越し作業が入りなかなかUP出来ずにいます。。
すみません。

引っ越しは来月6月9日辺りでございます。
久々の一人暮らしです。
というのも春に父たちが帰国したので狭いし出て行こうかなと(笑)

その父なんですが、ようやく退職致しました。
そしたらやる事がないようで、それでも私が仕事に行く時間と同じ時間に朝食をとります。
朝っぱらから私は仕事へ、父はお散歩へゆきます。

仕事から帰って「今日は何したの?」って聞いてあげるととっても嬉しそうに「コイ太郎とコイ太に餌をあげたんだ!」って言います。

ちょっと待て、父よ。
それらは一体何の生き物だ?
あ、いや。多分その名前からして「鯉」だなって分かったからもういいや。

と、思いつつ話しを聞いてあげました。
父が池で手を叩いてコイを呼んでいると、近所の子供や年寄りが「そこに何かいるのかい?」と寄ってくるそうです。
しかしコイを独り占めしたい父は、
「いや、何もいない!!そしてここら辺一帯は危険な虫が生息しているので早くあっちに行った方がいいです」
と追い払ったそうです。

何してんのさ……。父……。

そんな父はよく寝言を言います。
半端な寝言ではありません。
たまによく分からない言語での寝言はさすがだと尊敬します。

うちはもう古いので壁が薄く、隣の部屋のいびきや寝言が結構聞こえます。

先日、真夜中に父の唸り声が聞こえてきたんです。

『う~~う~~う~……う~ぅ』

最初は低い声で揺れる様に唸っていました。

うるさいなぁと思っていると、隣の部屋の壁側に寝ていた母も起きたのでしょう。
ドーン!!と寝返りを打って壁に激突したのが分かりました。

するとどうでしょう。
父の唸り声はエンジンが掛ったかのように急激に音程が高く上昇してきたのです!

『うううぅっ!う~うぅ~う~ううーー!!ううー!!!うううー!!!」

しかも声の揺れが半端ない。
こんなに揺れるビブラートはオペラ歌手か演歌歌手かというレベルです。

そして隣から母の爆笑が聞こえて来ました。

次の日、事情を聞いてみると……。

「いや、俺はな、ある屋敷にいたんだよ。んでな、ドアを開けるとオバケがいてな? 俺は逃げて違う部屋に入るんだがそこにもオバケがいたんだよ! だから怖くて俺だってオバケなんだぞ!!って対抗してたんだけど、結局最後沢山のオバケに追いかけられてなぁ……」

と、いう事だったようで、あの声の揺れはそうだったのか!とすごい納得しました(笑)

取り敢えず寝不足で今日の仕事中はずっと白目でした。

こんな日常をすみません。
では引き続きがんばります(>ω<)






00:04 | 写真/独り言 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
広告出てたw | top | 貴方の狂気が、欲しい 64最終話

コメント

けいったんさま
> 桔梗様、ご無沙汰してます、けいったんです┏○ペコ
> 暑い日が続いておりますが、桔梗様は お元気にお過ごしですか?

けいったんさま!
こちらこそご無沙汰しております(´Д`A;)
お元気そうで良かったです!
私の方も平日の日中は会社で凌いでいますが夜は
エアコンと扇風機に頼っております(;・∀・)

> エアコン・TV・照明は勿論 最近はPCも日中はOFFで過ごしてます。
> 唯一の楽しみのPCで小説を読めないのが、一番悲しいですσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
> まぁPCは使用歴8年の老体なんで 私より熱中症になりそうなので!(笑)

ヽ(゚Д゚;)ノ!!日中もOFFしてるんですか!!
確かに電気代嵩みますがあまり無理はなさらないように
脱水などにはお気を付けて下さいね(>ω<)!
PCはノートですか?8年はすごいですね!
私ノートは大体平均寿命5年ですね~;
今のももうすぐ3年になるのでそろそろデータを外付けHDDに移さねばです(笑)


> お互いに この暑さを気合(?笑)で乗り切りましょう!
> (*゚-゚o【─+゚*。─暑中見舞い─。*゚+─】o゚-゚*)...byebye☆

そうですね!
今年も猛暑ですがお互いに無理せず夏を楽しみましょう☆
お忙しい中わざわざ暑中見舞いをありがとうございました!!
。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2012/07/28 23:04 | URL [編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さん | 2012/07/28 16:05 | URL [編集] | page top↑
拍手秘コメBさま
Bさまご無沙汰してます!(≧∀≦)
こちらの日記にまでありがとうございます(;・∀・)
しかも電車の中でニヤけて頂けて嬉しいです(笑)
不審者(≧∀≦*)b

そうだ!明日七夕!!...アッ!∑(゚□゚)!!
萌えチャージなかなか出来ずに枯れていっている場合ではありませんね!orz
思い出させて頂いてありがとうございます!

+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜
新作待って下さってありがとうございます!!
このカメレベルの遅さに本当すみません;
組み立てさえ納得出来るものが出来れば…(。-`ω´-)y-・~~ウーン
頑張ります!!

コメントどうもありがとうございましたe-415e-420
桔梗.Dさん | 2012/07/06 23:14 | URL [編集] | page top↑
WLさま Re: 笑~
WLさん~~っ!
ご無沙汰してしまってすみません~ッ(>△<)
お元気ですか!?お子ちゃまも!!
こちらにまでコメントありがとうございます!(*´Дヾ)


> 楽しいお父さんだ(笑)

確かになかなかキラリと個性の光る人だと思います(笑)

> 鯉の公園での件は最高だ(笑)

この間ついに写真まで撮ってきてました(笑)

> うちは癌だった旦那の父が9日に亡くなっててんやわんやだった(--;)
> 10日の私の誕生日も 人生初イベントとして成り立たないまま暮れ…(^-^;A

そうだったんですね!?
ご愁傷様です。
大変でしたね。。お疲れ様です(´Д`)
えーっ!しかも誕生日!!!
すみません!!何もせず。。無力な私よ、メテオでも喰らってしまえ。
お誕生日おめでとうございます!!!
立て続けに色々と大変な時期だったかと思いますがWLさんにとって
また素敵な年になるようお祈り致します^^


> でもご両親おもどりになって良かったね!
> 歳とるにつれ、親が恋しかったりする(笑)
> 10代の頃はあんなに独り暮らしがしたかったのに、今や寂しくて無理かな…;
> 歳だわ;

そうなんですよ~!
久々に全員集合したはいいですがそうなると
家が窮屈にもなり、ほぼ一人に慣れてる私はやっぱり
一人が良かったりもします(笑)
両親にはこれからまたゆっくり新しい土地で暮らしていって貰えたらと思ってます☆
あ、WLさんは十代の時一人暮らししたい派だったのですね!
確かに若い時ほど親の目の届かない所にいきたいものですもんね(笑)
年とってくるとまた違った感じで親とも話せますし
気が楽ですしそういうのもまたいいですよね^^


> 引っ越しパーティーには是非ともお声がけを♪♪

は~い是非~♪
ワ─―。*.゚+:ヾ(*・ω・)シ:+゚.*。──ィ
実は今からお隣やご近所さんへのご挨拶に緊張してます。。
(`・д´・ ;)ゴクリ ←チキン
可愛いカプ(♂×♂)とかいないかな~♪ ←
と仄かに期待(笑)
もしいたらブログ上で報告致します!!(笑)

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2012/06/01 00:54 | URL [編集] | page top↑
笑~
楽しいお父さんだ(笑)

鯉の公園での件は最高だ(笑)

うちは癌だった旦那の父が9日に亡くなっててんやわんやだった(--;)
10日の私の誕生日も 人生初イベントとして成り立たないまま暮れ…(^-^;A

でもご両親おもどりになって良かったね!
歳とるにつれ、親が恋しかったりする(笑)

10代の頃はあんなに独り暮らしがしたかったのに、今や寂しくて無理かな…;
歳だわ;

引っ越しパーティーには是非ともお声がけを♪♪
WLさん | 2012/05/31 09:10 | URL [編集] | page top↑
けいったんさま
> 桔梗さまのパパは、とてもファンキーな御方なんですね♪
> 鯉に名前をつけるなんて 最高!ヽ(*^ω^*)ノ
> 私の父方の祖母の家にも 鯉がいましたが、名前はつけてなっかたなぁ~(笑)

確かにお堅い職業でしたが脳内はファンキーでしたね(笑)
いちいちそこらのコイだの猫だのに名前は付けないですよね~。
ヽ(*゚ω。)ノアヒャヒャ


> 6月にお引越しで 一人暮らしですか
> 私は経験ないままので 今でも憧れです。

けいったんさなはご経験ないのですね。
確かに楽は楽ですがやはり寂しい時もあります(>ω<)
で、食べ過ぎて終了コースです(笑)
でも今回は心機一転頑張ろうと思います☆


> お仕事と引越し、そして 一人暮らし
> 桔梗さまの生活が落ち着かれた時 更新を考えて下されば嬉しいな。
> くれぐれも お体に無理の無い様に お過ごし下さいませ。
> それでは またね~さらばじゃ\(`ω´)/ トウ!!...byebye☆

色付きの文字お気遣いありがとうございます!
けいったんさまもお身体に気を付けてまたお会いするのを
楽しみにしております(*´∀`*)
…って、あれっ、けいったんさまってば飛んで行ってしまわれた;;(笑)

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2012/05/23 23:44 | URL [編集] | page top↑
秘コメYさま
なかなか一緒に住む機会がなかったので
微笑ましいです(笑)

でもYさまもお父様と前立腺のお話で
盛り上がったというのは微笑ましいですね(笑)
ある意味とっても仲良くなれたのでは??(笑)
あ、でも下ネタキャラじゃなかったんですね(笑)
でも話題は前立腺!!
食いつかない訳にはいきませんよね!!!それをネタにしている我々としてはっ!
ばんざい+゜*。..+゜ ウ ェ ━ヽ(*´Д`*)ノ━ イ ゜+..。*゜+

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2012/05/23 23:38 | URL [編集] | page top↑
桔梗さまのパパは、とてもファンキーな御方なんですね♪
鯉に名前をつけるなんて 最高!ヽ(*^ω^*)ノ
私の父方の祖母の家にも 鯉がいましたが、名前はつけてなっかたなぁ~(笑)

6月にお引越しで 一人暮らしですか
私は経験ないままので 今でも憧れです。

お仕事と引越し、そして 一人暮らし
桔梗さまの生活が落ち着かれた時 更新を考えて下されば嬉しいな。
くれぐれも お体に無理の無い様に お過ごし下さいませ。
それでは またね~さらばじゃ\(`ω´)/ トウ!!...byebye☆



けいったんさん | 2012/05/23 10:38 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2012/05/23 02:10 | URL [編集] | page top↑

コメント

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kikyo318d.blog.2nt.com/tb.php/617-2129a7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)