2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アネモネ 9話

 暫く身体の様子を見る為に、という理由で雅人は無理矢理透を自分の家に置いた。
 身体を診ると言って透の胸元を開け度にまだ色濃く残る無数の赤いキスマークに、雅人は透の胸の痛みを感じた。
 透は一度も痛いという言葉を発しなかった。
 心の中が痛すぎて身体の痛みなど感じていないかのように見えて、雅人は日に日に罪悪感で押し潰されそうになっていった。
 だが透は少しでも心配かけまいと敢えて言葉を発さなかったに過ぎなかった。確かに行為の最中は幸せと絶望と痛みを一度に味わってどうにかなってしまいそうだった。
 だが雅人の痛みを感じた透は、自分がどうこうよりも雅人の傷を癒して包み込んでやりたいとしか考えられなくなった。
 そして「愛してる」の言葉を聞いて悟った。決して武には叶わない、そして雅人は一生武だけを愛するのだと。

 
 身体もすっかり良くなった透は再び父と暮らす家から学校へ通い出した。
 部活も終わり帰宅しようと門を出ると、そこには雅人の押さえた赤色のアルファロメオが停まっていた。
 雅人に迎えに来たから乗れと助手席へ促された透は右側へ回った。

 ふと運転する雅人を横目に見ると、銀縁の潔癖そうな眼鏡を掛けて真面目なエリートにさえ見えた。透は少し可笑しい気持ちになって口角を上げた。
 雅人はそれほど目が悪い訳ではないが、運転する際や映画を観る際には掛けていた。
 心地よいエンジン音が響く中、雅人が口を開いた。
「透、うちに住めよ。父さん、相変わらず殆ど家にいないだろうし」
 そう言った雅人の言葉を透は素直に受け入れた。
 
 雅人が透に罪悪感を感じている事は透自身にも分かった。透はそれを拭い去りたいという気持ちもあって雅人の家に行く事にした。
 マンションに着いて、薄暗い駐車場に停めてエンジンを切ると、途端に不気味な程の静けさに包まれた。
 ふと雅人と視線がかち合った透はドキリとした。その無意識の心臓の反応に思わず苦い顔をする。
 もう諦められると思っていた矢先だった為少し動揺したが、いつもよりも少し多めに空気を吸い込んで、気のせいだと自分に言い聞かせた。

 そして二人の生活が始まった。
 
 雅人が朝起きると、既に朝食は用意され、あっという間に洗濯や掃除も手際よく行われていた。
 いつの間にこんなに大人になっていたのか、雅人は透の知らない一面を見たようで驚いていた。
 記憶の中にあるのは自分に頼るばかりのイメージだったが、雅人は日に日に色んな事を思い出すようになった。
 雅人が武を失ってから、身の周りの事は全て透がこなし、励まし、そして慰めてくれていた。
 今頃になってそんな事をポツリ、ポツリと思い出すなんてどうかしていると感じたが、一つ一つを思い出す度に胸が締め付けられていった。
 今までどれ程無意識に武の死に囚われて周りが見えなくなっていたかを思い知る。

 週末になるといつもと同じように早起きしてご飯を作る透に、雅人は慌てて飛び起きて駆け寄った。
「透! お前、週末は俺がやるから寝てろって言っただろう!」
 振り向いた透は一瞬雅人の頭に視線を上げると、クスッと笑い、そして声を出して少し笑った。
「兄ちゃん、髪型がアトムみたいになってるよ」

 雅人はその笑われた寝ぐせに手を当てるが、視線は透の笑顔に絡め取られていた。
 雅人は正直に透の笑顔を可愛いと感じ、そして笑ってくれた事が信じられない程嬉しかった。
 いつもどちらかというと妖艶な雰囲気で挑戦的に笑う透が、こんな風に笑うのは初めて見たかもしれなかった。
 雅人の心臓が途端にドクンッと跳ねた。

(何だ……?)

 どこかで感じた事のある感覚だった。
 それはもう二度と味わう事のないと思っていた感覚だった。



<<前へ      次へ>>


*BL小説ランキング、1クリック10Ptの投票です。(1日1回有効)
↓↓投票して下さるととっても嬉しいです。 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ 
携帯からはこちら⇒BL小説ランキング
*一番下へスクロールし、「PC向けのページ」を押すとポチ画面に出ます。
 そしてサブカテ「BL小説」を選び「決定」を押すと、投票が反映されます。お手数かけてすみません。

  
★拍手コメントのお返事はボタンを押して頂いた拍手ページ内に致します。
  拍手秘コメの場合は普通コメント欄にてお返事致します。

00:00 | アネモネ(東城兄弟) | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アネモネ 10話 | top | アネモネ 8話

コメント

やぴさま
> おはようございます。
> 健気ちゃん好き。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おはようございます^^
健気ちゃん好きですか!私も結構好きです!
健気ちゃんは切なさを上手く出しますものね!
可愛いし…アンディ…瑞希ちゃんも(そこw)


> 透ちゃんなんでも出来ちゃうのね。まず胃袋ゲットよ!
> 兄ちゃんは眼鏡さーん!?銀縁って萌えます。
> やっと止まっていた時が進んで、心臓も鼓動し始めたって感じですかね。それが透ちゃんのためだといいなぁ~って、思ってたら、「ドクンッ」ってヽ(゚Д゚;)ノ!! これはきちゃったのか?期待しちゃうけど…(〃゚д゚;ドウ?

意外と起用な奴でした!
雅人と離れたからも一人で生活してきたのが幸いしたようです!
胃袋をゲットするのは強みですよねー!!
そしてメガネ萌えましたか!嬉しいです!
メガネって、凄いアイテムですよね…。かけるだけで物凄い素敵に見える!

この雅人の心臓の音に期待ですね!!
って、もう既に次がUPされている~~!
遅レスすみませんー(>_<)

コメントどうもありがとうございましたe-415

桔梗.Dさん | 2010/11/16 06:20 | URL [編集] | page top↑
拍手秘コメGさま
おはようございます^^

はい!雅人の止まっていた時間が少しずつ動き出したようです!
武のいないモノクロの世界に色が蘇った、素敵な表現ですね!
そんなイメージがぴったりだと思います!
透の素直で飾りのない笑顔がきっかけ、それもまた切ないところですね(涙)
涙が!?
あぅぅっ涙を拭きに行きたいですー!!(>_<)

そうですね。透は精神的にかなり大人です!!
聖母のような愛に気づけたというか…!
笑顔を奪ったのも取り戻せたのも雅人のお陰…。
複雑ですが、恋愛って振り回されたり振り回したりって感じですよね(>_<)

何と、8話でGさまが自分にされているように酔ってしまわれたので!?
嬉しいです!!…でもそれはとても苦しく辛かったのでは…(>_<)
でもそこまで一心に読んで下さって本当に嬉しいです!!

9話でとことん切なくなって下さったというのも嬉しいです(涙)
透の選択は確かに究極かもしれません。自分を傷付けた人の傷を癒すために傍にいるなんて。
愛がなければ出来る事ではありませんよね(>_<)


海より深く、空より広い心。ベタなんかではないと思います!
本当、ぴったりな表現です!!

あ、メガネ男子お好きなんですね!!
喜んで頂けて嬉しいです!!


>あ、あるふぁろめお(´Д`)ハアハア…エッ?

引用すみません(笑)面白くてつい…www
アルファロメオ、特に164モデルが好きなんです!
そして思い出もあるので、使ってみちゃいました♪

拍手秘コメントどうもありがとうございましたe-415e-420
桔梗.Dさん | 2010/11/16 06:14 | URL [編集] | page top↑
秘コメさま Re: やった~(*^^*)
その通りだと思います!
雅人がようやく武以外が見えて、
過去や周りにも目がいくようになったんだと思います!
透の健気勝ちですね~♪

そうですね^^;
別にハピエにこだわっていないので、流れに任せていたんですが
書いているうちに二人には幸せって道もあるんだよって言いたい気持ちに
なってきました(>_<)
でも秘コメさまにも自然に二人には結ばれてほしいって思って下さって嬉しいです!

引っ越し、荷物まとめたら時間できるような気がしてたんですが、
意外と忙しかったです^^;
楽観的な性格なのでどうにかなると思っていたんです~(汗)
はい!気を引き締めて帰国前まで頑張ります^^
ありがとうございます!
秘コメさまも、寒くなってきますのでご無理なさらないようにして下さいね!

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/11/16 05:54 | URL [編集] | page top↑
モモさま Re: おはようございます!
> トイレに行きたい夢をみて、早朝に目覚めちゃいました(笑)

おはようございます^^
あら!洩らさなかったですか??(ニヤニヤ)←


> 透チャンはお母さんのようですね。
> 誰よりも側で雅兄を見続けてきたからこそ、透チャン自身も大きくなれたように思います。

本当ですね。聖母のようです!
透も違った意味で成長していますよね。
だから雅人の心境にも変化が起こったのかもしれません!


> 相手を変えるには、まず自分から変わらなきゃ。
> 透チャンの深い愛は、自分自身も雅兄も変えていくきっかけになりそうですね(*^_^*)
> アネモネ初のほっこりでした☆

本当その通りだと思います!!
自分から変わらないと相手も変えるのは難しいですよね(>_<)
良いきっかけになるといいです!!
初のほっこり、ありがとうございます♪
(何か、今日PCの設定がおかしいのか顔文字が使えないです(涙))


> ∑(°ロ°*)ハッ!
> お誘いしたその日にフュージョンしてる!(笑)

うふふ♪きっと私たちならすぐにフュージョンできる!!♪

> 宇宙とか恐竜とか、自分の存在が小さく感じられるもの好きです!!
> 恐竜の化石見ながらボーッと妄想…あ、間違えた!想像するのも好きです!
> 空とか海とか自然のものも好きです!

ああ!私もです!!ロマンです!!
だから空島とかものすごく興奮しました!!(またこのネタすみません;)
自然界万歳!!アマゾネス万歳!!(違


> 桔梗たま‥あの…動物と生物の違いは…なんでしょうか⁇
> 気になるゥー(´-ω-`)

ぎゃははは!!(バンバン!!)←顔文字の代わりw
興奮し過ぎて頭が頭痛って言っている感じでした~(笑)
アホ丸出しスミマセン~(あひゃひゃ)


> 私のあの夏の自由研究は、しかし図鑑をチラリと丸移して終わった記憶があります(◎_◎;)
> 桔梗たま’sお父上、さすがの助言ですねw
> あ、リアルイッテQですっかり桔梗たま御一家のファンになっております( ´ ▽ ` )

あはは!やっぱまる写しとかになっちゃいますよね~www
リアルイッテQありがとうございます!
あはは☆一家のファン、物凄い嬉しいです!!
また久々にネタを書きたいです♪


> 最近桔梗たまへの親近感がどうにも止めらなくて…長々失礼しましたヽ(・ω・)ノ

私もです~~♪
実はリア友とかだったりして!?(爆笑)
いや、きっと前世に同じクルーだったに違いない!!(やめんか)
失礼いたしました;;

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/11/16 05:48 | URL [編集] | page top↑
junさま
> お早うございます。
> 透くん、雅人の心理解してるから、
> ただ慰めることだけを考えてる。
> そんな中、雅人の気持ちに変化が、
> 本当に兄弟の心が一つになってほしいですね。

おはようございます^^
透はひたすら雅人の事を想って行動しています(>_<)
雅人も少しずつ心にやっと変化が表れてきました!
二人の心の距離が近づくといいです!!

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/11/16 05:34 | URL [編集] | page top↑
おはようございます。
健気ちゃん好き。・゚・(*ノД`*)・゚・。
透ちゃんなんでも出来ちゃうのね。まず胃袋ゲットよ!
兄ちゃんは眼鏡さーん!?銀縁って萌えます。
やっと止まっていた時が進んで、心臓も鼓動し始めたって感じですかね。それが透ちゃんのためだといいなぁ~って、思ってたら、「ドクンッ」ってヽ(゚Д゚;)ノ!! これはきちゃったのか?期待しちゃうけど…(〃゚д゚;ドウ?
やぴさん | 2010/11/15 08:57 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/15 08:11 | URL [編集] | page top↑
おはようございます!
トイレに行きたい夢をみて、早朝に目覚めちゃいました(笑)

透チャンはお母さんのようですね。
誰よりも側で雅兄を見続けてきたからこそ、透チャン自身も大きくなれたように思います。

相手を変えるには、まず自分から変わらなきゃ。
透チャンの深い愛は、自分自身も雅兄も変えていくきっかけになりそうですね(*^_^*)
アネモネ初のほっこりでした☆


∑(°ロ°*)ハッ!
お誘いしたその日にフュージョンしてる!(笑)

宇宙とか恐竜とか、自分の存在が小さく感じられるもの好きです!!
恐竜の化石見ながらボーッと妄想…あ、間違えた!想像するのも好きです!
空とか海とか自然のものも好きです!

桔梗たま‥あの…動物と生物の違いは…なんでしょうか⁇
気になるゥー(´-ω-`)

私のあの夏の自由研究は、しかし図鑑をチラリと丸移して終わった記憶があります(◎_◎;)
桔梗たま’sお父上、さすがの助言ですねw
あ、リアルイッテQですっかり桔梗たま御一家のファンになっております( ´ ▽ ` )

最近桔梗たまへの親近感がどうにも止めらなくて…長々失礼しましたヽ(・ω・)ノ
モモさん | 2010/11/15 06:50 | URL [編集] | page top↑
お早うございます。
透くん、雅人の心理解してるから、
ただ慰めることだけを考えてる。
そんな中、雅人の気持ちに変化が、
本当に兄弟の心が一つになってほしいですね。
junさん | 2010/11/15 06:37 | URL [編集] | page top↑
澪さま
> 雅人センセ眼鏡男子(*´д`*)ハァハァ・・
> …って、興奮している場合じゃなくて!(爆)

あは☆
興奮してくれてありがとv(笑)


> 何はともあれ、まずは雅人センセが誠心誠意、自分がしてしまった事に対して償おうという気持ちが伝わってくる(>_<)

うん。雅人は自分のした事への償いと反省、いや反省というには言葉が
軽い気がする…。懺悔?語彙が少ないって悲しいや…(ノ△・。)
でもそんな気持ちを持ち始めた。


> 最初は本当に罪悪感からの透たんへの贖罪の意識の方が強かったかもしれない。
> でも自分を受け入れてくれたこと、してしまったことに何も言ってこないこと、今までと同じ態度ばかりでなく自分のことを慮ってくれているらしいこと、そして未だなお笑顔を向けてくれること…。

そうだね。最初は罪滅ぼしの意識が中心だったけど、
透の深すぎる愛を感じて雅人は変化してきた。


> 一つ一つは些細なことでも、重なることで違う意味を持ってくる、違う意味が生まれる。

これ、凄く深くて良い言葉だね。さすがだね。澪ちん。
小さな事が重なって違う意味でとらえ始めた雅人は二度と感じる事の
出来ない胸の高鳴りを感じる事ができた。


> 共に生活をすることは今の透たんには嬉しいよりも辛いことかもしれない。
> それでも雅人センセを第一に考え、兄の抱えているものを取り除くことを優先する透たんは何て心が広い子なんだろう(ノω・、) ウゥ・・・
> まさに、慈愛だね。

そうだね。生活を一緒にするのは透にとっては辛い事もあると思う。
でもそれ以上に自分で決めた小さな箱の中の幸せを感じる事を選んだ。
うん。当に慈愛だよね…。


> そして新たに生まれた感情にやっと気付いた雅人センセ。
> 今の透たんにちゃんと伝わるのかは分からないけど、その気持ちを認め、伝えることが雅人センセにとっての本当の意味での前進になるんだろうね。

気付いたね!でも今の透に伝わるのか…。
伝える努力をして欲しい(>ω<)!!
頑張って欲しい!!
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
この頑張る事が雅人の前進だよね!!


> って、凄いマジコメしちゃった[壁|(´△`)))。。。コソコソ ←
> とにかく最大のヤマ場!
> 頑張れ雅人センセ!透たん!そして桔梗ちんw

凄いマジコメの澪ちん、素敵(〃∇〃)
あん、でもハッチャけた澪ちんも素敵だけど!!
(゚∀。)アヒャ ←こんなちみが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
あ、私にもエールをありがとう(笑)
頑張るー・゚・(ノ∀`;)・゚・

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/11/15 03:01 | URL [編集] | page top↑
雅人センセ眼鏡男子(*´д`*)ハァハァ・・
…って、興奮している場合じゃなくて!(爆)

何はともあれ、まずは雅人センセが誠心誠意、自分がしてしまった事に対して償おうという気持ちが伝わってくる(>_<)

最初は本当に罪悪感からの透たんへの贖罪の意識の方が強かったかもしれない。
でも自分を受け入れてくれたこと、してしまったことに何も言ってこないこと、今までと同じ態度ばかりでなく自分のことを慮ってくれているらしいこと、そして未だなお笑顔を向けてくれること…。
一つ一つは些細なことでも、重なることで違う意味を持ってくる、違う意味が生まれる。

共に生活をすることは今の透たんには嬉しいよりも辛いことかもしれない。
それでも雅人センセを第一に考え、兄の抱えているものを取り除くことを優先する透たんは何て心が広い子なんだろう(ノω・、) ウゥ・・・
まさに、慈愛だね。

そして新たに生まれた感情にやっと気付いた雅人センセ。
今の透たんにちゃんと伝わるのかは分からないけど、その気持ちを認め、伝えることが雅人センセにとっての本当の意味での前進になるんだろうね。
って、凄いマジコメしちゃった[壁|(´△`)))。。。コソコソ ←
とにかく最大のヤマ場!
頑張れ雅人センセ!透たん!そして桔梗ちんw
さん | 2010/11/15 02:08 | URL [編集] | page top↑

コメント

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kikyo318d.blog.2nt.com/tb.php/410-220a509f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)