2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

続・ネクタイの距離 8話

 トイレでの柳と亮太の会話を聞いてから三日が経とうとしていた。
 柳は相変わらず教室では綺麗な大人でいたし、亮太も相変わらずイイ男を演じていた。亮太はそれも素だったかもしれないが、学には演じているようにしか見えなかった。
 そして、学はこの三日間柳を避けていた。

「大城っ」

 振り返ると、そこには眼鏡を掛けた愛おしい顔が自分を見ていた。昼休みに近くのコンビニにでも行こうとしていた学を柳が小走りに近づいて来ていた。

「何ですか」

 自然と学の声のトーンが落ちる。
 
 本当は逢いたくて、触りたくて仕方のなかった柳が目の前にいる。学はなるべく直視しないように視線を斜め下へと移動させた。

「ちょっと、いいか」

 断れる筈もなく柳に誘われるまま人気のない視聴覚室へと付いて行った。
 普段なら、誰もいない教室はどこか心浮き立つところだが、今は柳と二人でいる事が重苦しい。

「大城……どうした? 何だか、最近様子がおかしいというか、元気がないように見えるんだけど……」

 学は柳の言葉に怒りが沸々と湧き上がって来る。

「俺ってさ、先生にとってどういう存在な訳?」

 冷静に、大人の対応を、などという理性に感情が追いつかない。心のまま直球に柳にぶつかっていく。

「どういうって……それは、付き合っているだろう」

「ハッ」

 学が皮肉な笑いを飛ばすと、柳は不思議そうな顔色を一瞬だけ浮かべて直ぐにいつもの表情に戻った。

「どうした? 学……」

 心配そうな表情の裏では一体どういう心境なのだろう、と学は不思議に思った。大人は表面の顔を幾つも自由に作り替える事が出来るとよく聞く。
 座った目のまま柳に近づくと、その雰囲気に押されてか、柳は壁際に後ずさった。

「ま、学……?」

 近くに寄ると、その白く滑らかな首筋から何とも言えない甘い芳香が学の鼻腔を突いて吸い寄せられた。
 美味しそうな喉仏に舌を這わせ、柔らかな首の肉を甘噛みしてやる。
「んっ……まな……ぶっ……ハッ……」

――こんな色気、間近で当てられたら誰だってこうしたくなるだろう。

「俺意外に、そうやって名前で呼ぶ奴がいるだろう?」

 柳の喉が微かに上下に動いたのが分かった。

「……何、言ってるんだ」

「もうそうやって大人ぶって誤魔化したって無駄なんだよ……俺、見たからさ」

「……」

 アーモンド形の美しくカットされた宝石のような柳の瞳が大きく見開かれた。

「ごめん、俺、黙って暫く様子を窺う事も出来ないガキだし、その場に乗り込んで掴みかかる勇気もねぇ。……何より、そんな事する権利すらあるのかすら分からない程、まだ先生との関係が薄くて、不安で、悲しいんだ」

 学は柳の襟を強く掴んで俯いた。学の視界には、柳の履く綺麗な形の黒い革靴と、薄汚れた自分の上履きしか見えていなかった。

「学……もしかしてこの間トイレの前に……いたのか?」

「トイレ……あぁ、そうだな。そこにもいたし、京都でも見たよ。アイツと仲良さそうにしてるアンタを」

 すると柳の手が学の両腕が掴んだ。学が顔を上げると、同じ目線上に少し真剣な顔した柳がいた。

「仲良くなんてしてない」

「……。……知ってる」

 学はほんの少し柳から視線を横にズラした。

「不安にさせて悪かった……亮太……あいつは昔俺が家庭教師していた時の生徒だったんだ」

 柳は少し溜息をついた後、落ち着いて過去の事を話し出した。

「家庭教師?」

「ああ」



<<前へ      次へ>>


やっぱ素直に伝えるのが一番ですね。
お礼画像一つ増えましたv

★拍手コメントのお返事はボタンを押して頂いた拍手ページ内に致します。
  拍手秘コメの場合は普通コメント欄にてお返事致します。


web拍手 by FC2
お礼画像あり☆3種
20:04 | ネクタイの距離 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
続・ネクタイの距離 9話 | top | 続・ネクタイの距離 7話

コメント

WISHLESSさま Re: ほ・・・・
> よかった、誤解が解けていく~♪

ヽ(。・ω・。)ノぁぃ♪
少しずつ誤解は解けていく……けど……
溶け過ぎていく果てには……


> だからって好きにされちゃいかんよ、大人なんだから、センセイ!

ですよね(>ω<)!!
でも個人的には好きにされちゃう危うい大人も好きです~(〃∇〃)


> でも分かるよね~
> 大人しく事態を飲み込むのも様子を見るのもできないけど、問いただす勇気もないって、自分が苛立たしいよね・涙

そうですね(´Д`)
深読みしちゃってどうしようもなくなって我慢…そして爆発、とか。
自分にも苛立ちますし、相手にも勿論苛立ちますし…。
八方塞がり…orz


> 可愛いぞ、学っち!

(*´∀`*)ゞ ←照れている場合ではない(笑)

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/02/28 18:36 | URL [編集] | page top↑
アルファさま Re: かっ、過去に何が…?
> こんばんわー。ご無沙汰してます。

お返事遅くなって申し訳ありません(>ω<)
ご無沙汰してますー!!
こんばんはヾ(*´∀`*)ノ゛
いつも遊びにいらして下さって嬉しいです(ノД`)・゜・


> 学くんの三日の我慢。逃げ出さなかったのが凄い…。あたしなら逃げますよダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
> 柳センセも酷すぎます!!あぁ、もう!ちゃんと説明して下さい、あたしに!!←

あはは(≧∀≦)
私も逃げたくなります~((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
バンバンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
先生、説明をして下さい!!アルファさんに!!(笑)
(((( ;゚д゚)))アワワワワ ←先生w


> にしても、家庭教師って…。柳センセ何をされてたんでしょうか(されてる前提)。気になります。
> 学くん的にも、その一言だけきかされたらいらぬ想像ばかりひろがっちゃいますよね…。

されてる前提、間違いないです(笑)
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
色々と神経過敏になっているところに一言一言が気になって
想像もえらい事になっている事でしょう(´Д`A;)
可哀想な学……(汗)


> 亮太くんと柳センセに何があったのか。すっごく楽しみにしてますんで!!

ありがとうございます(笑)
何があったか、何をしたのかを気にして下さっているのですね?!(笑)
今夜やっと更新予定です~(汗)

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/02/28 18:31 | URL [編集] | page top↑
ほ・・・・
よかった、誤解が解けていく~♪

だからって好きにされちゃいかんよ、大人なんだから、センセイ!

でも分かるよね~
大人しく事態を飲み込むのも様子を見るのもできないけど、問いただす勇気もないって、自分が苛立たしいよね・涙

可愛いぞ、学っち!

WISHLESSさん | 2011/02/28 11:31 | URL [編集] | page top↑
かっ、過去に何が…?
こんばんわー。ご無沙汰してます。

学くんの三日の我慢。逃げ出さなかったのが凄い…。あたしなら逃げますよダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
柳センセも酷すぎます!!あぁ、もう!ちゃんと説明して下さい、あたしに!!←

にしても、家庭教師って…。柳センセ何をされてたんでしょうか(されてる前提)。気になります。
学くん的にも、その一言だけきかされたらいらぬ想像ばかりひろがっちゃいますよね…。

亮太くんと柳センセに何があったのか。すっごく楽しみにしてますんで!!
アルファさん | 2011/02/27 19:30 | URL [編集] | page top↑
拍手秘コメRさま
はじめましてー!
いらっしゃいませです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

お返事遅れまして申し訳ございません!!
拍手コメントはメールの方に飛ぶのですが、チェックが遅れてしまいました(´Д`A;)

初めてのコメント嬉しいです!!
ありがとうございます*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ

わー!いつも楽しみにして下さって嬉しいです(ノД`)・゜・
不定期になってしまい申し訳ないです(涙)
しかも書ける時に書いて下さい、とお優しいお心遣いの言葉まで下さって…+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜
はい!!頑張ります!!
最近また少しスイッチ入ったので頑張れそうです!!

またお気軽にコメント下さいませね♪
お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ゛

拍手秘コメントどうもありがとうございましたe-415e-420
桔梗.Dさん | 2011/02/27 00:31 | URL [編集] | page top↑
ちこさま Re: しくしく(T_T)え~ん(T_T)
> 更新されてたのに・・・しくしく(T_T)

エーン(pωq)ヽ(・ω・。)ヨチヨチ

> でも、ちこはパソコンくんと格闘してたからっ!←逆ギレ!
> 某サイトさま訪問中にフリーズしてえらいことになりまして、パソコン恐怖症になりました(-_-)
> 誰にも助けを求められないページってありますよね・・・(*/ω\*)

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
何とPCと格闘していたのですか!!
それはお疲れ様でした!
ありゃ!PC恐怖症にですか!?
あはは、誰にも助けを求められないページ!!
確かにありますよね…(笑)
遠隔操作とか絶対されたらヤバいページばかりですよ、私(笑)
PCは直ったのでしょうか??私も結構調子悪くなります(>ω<)



> というわけで、愚痴は置いといて!
>
> 学く~ん、ヨチヨチ。
> だって、柳師匠ったら、あれから何日も放置プレイだよ?
> 学くんがどんなに我慢強い子でも、僕はあなたのなんなのさっ!!って言いたくなるよね~(〇>_<)
> 柳師匠もヒド~イ、放置中に忘れて出張に行っちゃうくらいヒドイ!←早くお帰り下さいっ!

お☆
学がちこさんにヨチヨチされている!!
何と羨ましいッ!!(えw
確かに柳てんてーってば酷いです(>ω<)
でも少しずつ誤解が解けていくといいと祈りますが(´Д`A;)
あ、出張から直帰するように命令が(笑)


> でも、柳師匠は学くんのこと好きなんだよね~(*^□^*)
> もう、ウルウルしてるし(//∀//)
> でも、昔の家庭教師の生徒と言われても・・・

そうですね!
好きじゃないと素直に話しませんものね!!


> 家庭教師→個室→家族は遠慮して近づかない→やりたい放題って図式しか学くんの頭の中には浮かばないよ~~~ちこもだけど・・・(≧▼≦)

あはは(≧∀≦)
さすがちこさん!凄い図式!完璧な図式(笑)
学の脳内とちこさんの脳内がシンクロ(笑)
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ ←


> 視覚と聴覚を刺激する為のお教室でなにかが起きる!?
> それとも、すっかり忘れていたほのぼの系復活か?!いや、すでにどろどろ系だし・・・

上手い(笑)
確かにそういう為のお部屋の名前ですね!!
そしてほのぼの系→エロエロ系→ドロドロ系
と変化を遂げている(笑)
どうなるか…(>ω<)
頑張ります(汗)

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/02/27 00:25 | URL [編集] | page top↑
しくしく(T_T)え~ん(T_T)
更新されてたのに・・・しくしく(T_T)
でも、ちこはパソコンくんと格闘してたからっ!←逆ギレ!
某サイトさま訪問中にフリーズしてえらいことになりまして、パソコン恐怖症になりました(-_-)
誰にも助けを求められないページってありますよね・・・(*/ω\*)


というわけで、愚痴は置いといて!

学く~ん、ヨチヨチ。
だって、柳師匠ったら、あれから何日も放置プレイだよ?
学くんがどんなに我慢強い子でも、僕はあなたのなんなのさっ!!って言いたくなるよね~(〇>_<)
柳師匠もヒド~イ、放置中に忘れて出張に行っちゃうくらいヒドイ!←早くお帰り下さいっ!

でも、柳師匠は学くんのこと好きなんだよね~(*^□^*)
もう、ウルウルしてるし(//∀//)
でも、昔の家庭教師の生徒と言われても・・・

家庭教師→個室→家族は遠慮して近づかない→やりたい放題って図式しか学くんの頭の中には浮かばないよ~~~ちこもだけど・・・(≧▼≦)

視覚と聴覚を刺激する為のお教室でなにかが起きる!?
それとも、すっかり忘れていたほのぼの系復活か?!いや、すでにどろどろ系だし・・・
ちこさん | 2011/02/26 11:00 | URL [編集] | page top↑
秘コメMさま
真相が解明されるような…感じの雰囲気ですね(>ω<)!
はい!カテキョと生徒の間には何やら起こりそうなシチュですね!!

何を教えたんだか…いや、教えられたんだか(笑)

えー!胸がきゅぅぅっとなって頂けた!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
うわーっうわーっ!!
めっちゃ嬉しいです~(ノД`)・゜・
あ、きゅぅぅ、がいいのですね?切ないのが!
あれれ?M開花?(笑)

わーっ(o>Д<)o
拍手絵の弘夢も見て下さったのですねーッ
ありがとうございます!!
えへv
唇と舌がポイントです(〃∇〃)
そして果たしてあの手は誰の……って感じですが!!
髪の毛綺麗ですか!?ありがとうございます~~+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜
あれに手間取って1カ月近く掛っちまいました(笑)
難しくて描く気力がなくなって放置してました(爆)
はい。ハサミでケンカ、するみたいですよ~
全く仲の良いこった!!(笑)

はい!お便りお待ちしてますヾ(*´∀`*)ノ゛

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/02/26 01:01 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/02/26 00:36 | URL [編集] | page top↑
秘コメYさま Re: おお!更新されてた!
> 今日もエロがありませんww

あ……。本当だ(笑)

> 桔梗さんにしては、珍しい! ←失礼だから

バンバンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いや、本当ですね!(笑)
エロメインなのに~(笑)
すみませんです(´Д`A;)


ん?この後ですか?エロは…暫くないかもです(大汗)
というか、まだ全く分かりません(笑)
えーっ
何かを分けるとなると……私には何があるだろうか…(ノд`ι)ウーン・・・
後で差しいれ持って参ります(笑)

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/02/25 23:59 | URL [編集] | page top↑
やぴさま
> うんうん。マイページでも無題で更新日2/21だった!村がおかしいの!?
> って、こんばんは。

こんばんはー^^
∑('◇'*)エェッ!?
何故だ~!?
何か村長の気に障ったか!?(違w


> ほらね。だから言ったんだよ、学ちゃん。←何を!?

(p_q*)シクシク ←学w

> 3日もよく頑張ったねぇ。ズッキズキしてたんだろうねぇ~(≧∀≦*)ノ好物ー!

褒めた後に楽しそうなやぴさま(笑)
学、頑張りました(笑)


> 先生が正直に話してくれそうで安心したよ。いったい何があったのさ!
> んふふ、きっとどえらい事件が( ̄m ̄〃)

確かにここで正直に話してくれてこじれないで済みますね(-ω-;)
一体何をまだ隠しているのやら…。
どえらい事件…楽しそうです、やぴさま(笑)
好きですね~(-m-)ぷぷっ
私も好きですが!!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ ←

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/02/25 23:55 | URL [編集] | page top↑
けいったんさま Re: 仲良くしてね♪
> 学の誤解を解いて 柳先生!

そうですよ!!
先生!!このままではすれ違っていってしまいます(>ω<)!


> もっと確かな関係だと 不安なんてする必要は無いのだと・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
そして確かな関係を築くべく、身体の繋がりを…(おい


> でも亮太の家庭教師だったにしては 柳と亮太の間には 微妙な空気が漂ってますね~
> クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ...byebye☆

そうなんですよね~怪しいです(-"-;A ...アセアセ
あ、けいったんさまが匂いを嗅いでいる(笑)


> 桔梗様、”村”の新記事upで タイトルが「無題」になってたよ!?

え!!そうだったんですか!?
あら~。どうしてでしょう…。
ちゃんと題名書いたのに…。でも異様に反応遅かったですが(´Д`A;)
わざわざありがとうございます!

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/02/25 23:52 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/02/25 23:01 | URL [編集] | page top↑
うんうん。マイページでも無題で更新日2/21だった!村がおかしいの!?
って、こんばんは。
ほらね。だから言ったんだよ、学ちゃん。←何を!?
3日もよく頑張ったねぇ。ズッキズキしてたんだろうねぇ~(≧∀≦*)ノ好物ー!
先生が正直に話してくれそうで安心したよ。いったい何があったのさ!
んふふ、きっとどえらい事件が( ̄m ̄〃)
やぴさん | 2011/02/25 20:03 | URL [編集] | page top↑
仲良くしてね♪
学の誤解を解いて 柳先生!

もっと確かな関係だと 不安なんてする必要は無いのだと・・・

でも亮太の家庭教師だったにしては 柳と亮太の間には 微妙な空気が漂ってますね~
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ...byebye☆

桔梗様、”村”の新記事upで タイトルが「無題」になってたよ!?
けいったんさん | 2011/02/25 18:30 | URL [編集] | page top↑

コメント

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kikyo318d.blog.2nt.com/tb.php/451-d796237b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)