2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一周年記念 万華鏡-江戸に咲く-「やせ我慢」8話

 夜の浮気現場を見た日から美月の携帯には毎日貴之から連絡が入るようになっていた。
 心配してくれているようで優しい言葉を掛けてくれる。美月は勿論嬉しかった。以前ならきっと甘えていたに違いない。だが今となっては貴之には何も満たしてくれるものが見当たらないと感じてしまう。
 美月を生かすも殺すも全ては夜が支配しているという事だ。

 夜は携帯電話を持っていない。厳密に言うと、解約したのだ。携帯を持っているとひっきりなしに色んな人から連絡が入るので鬱陶しいと解約してしまった。
 使い方に慣れないうちに、周囲の人たちに勝手に登録をされていたようだ。

「美月、最近誰と話してるんだ」

 美月は自分の部屋で貴之からのメールに返信していると、いつの間に風呂から上がった夜が濡れた身体にタオルだけ腰に巻いて後ろに立っていた。
「べっ……別に普通に友達だよっ」
「そいつの名を言え」
 変に勘が鋭いのは今も鈍ってはいないようだ。険しい顔で睨んでくる。だが、そんな鋭い顔よりも、濡れて艶めかしく光っている裸体の方が気になってしまう。

「た……タカユキだよ」

「……」

 夜には昔の男の話しはあまりした事がない。名前くらい言ったところで大丈夫だと思った美月だったが、夜のしている事に比べたら大した事ないじゃないかと溜息が出た。
 美月が忙しいからと言って距離を取ってもう五日となる。最初は気を使ってか、平気そうにしていた夜だったが、近頃はイライラしているような素振りを見せるようになってきた。
 その証拠に、いつもよりも頻繁に窓を開けて煙管をふかしている。
 「タバコはイヤなの?」と前に聞いたことがあった。すると、「手に重さが足りねェ」と言っていた。
 やはり今でも夜には煙管がよく似合う。
 
「あぁ、俺土曜ちょっと用事があるから出てくるわ」
 美月はドキッとして振り返った。
「なに……用事って……」
 最近夜はたまにこうして用事があると言っては休みの日にふらりと出掛ける事がある。帰りも遅くなった。

 原因は、分かっていた。

「いや、大した事じゃねェよ」

 こうして少しずつ距離が開いていくのだろうか。“だるまさんが転んだ”の逆のように、ふと顔を上げて見ると夜の背中が遠くに行ってしまうように感じる。
 美月は「どうして?」という理由が聞きたい気持ちと、聞いてしまったら後戻り出来ない予想をして一歩が踏み出せなかった。
 



 夜の出掛ける前日の金曜に、美月は大学の帰りに何となく昔通っていた大学近くの公園に立ち寄った。
 そこは昔時代を越える能力を受け渡された場所だった。
 少し歩くと汗ばむくらいの気持ちのいい初夏だ。以前と変わらない木々は素知らぬ様子でサワサワと耳に心地よい葉のさざ波を奏でていた。

『過去に縋るのは今の生活が幸せじゃないんだよ』

 誰かがそんな事を言っていたなと思い出して、自分の考えに悲しくなった。

(それじゃまるで俺が今幸せじゃないみたいだ)

 昔座ったことのあるベンチに座って目を閉じていると、「美月っ」と声を掛けられて顔を向けた。
「やっぱりそうだった。さっきお前に似てる奴見かけたと思ってさ」
「貴之……」

 そういえば前の大学は貴之と同じ大学だ。ここで会うのも不思議ではなかった。
 美月はふと口の端だけで笑みを作った。
隣に座り、あれからの状態を静かに聞いてくれた貴之だったが、話を聞き終わると美月の頭を抱えた。
 懐かしい貴之のタバコの香りがした。
 久し振りに触れる貴之の温もりは、親や兄弟に抱き締められるような安堵感を感じた。美月はそんな事を思いながら素直に肩を貴之に預けた。
 ふと貴之の影が近づいてきたので顔を上げると、貴之の唇が少し触れて驚いた。
「ちょっ……なっ」
 抵抗をしようとした手をグッと捕まれる。
「……」
 無言で迫る貴之が以前から知っている貴之とは別人のように強引で驚いた。前は嫌がる事は絶対にしなかったからだ。
 だが今は強引さが美月の弱った心のバランスをグラグラと揺るがす。
「止め……ろって……貴之っ……やっ」
「俺が楽にしてやるからッ」
 横から覆いかぶさるようにして美月の頭を掴み、唇を一瞬で塞がれた。夜とは違う感触に美月の舌が逃げ惑う。
「イヤだッ」
 
 美月は振り切るようにしてその場から逃げ出した。
 美月自身、自分で思っていた以上に拒否反応が出て驚いた。走りながら貴之に濡らされた唇をグッと手の甲で拭った。
 夜を裏切る事は勿論嫌だったが、同時に抱月を想う心がそうさせたのもあった。
 確かに繋がっていたもう一つの魂の相手だった抱月。その男ではなく、夜を選んでここまで来た。
 それ故に絶対に夜と幸せになる義務があるのだと、自分を奮い立たせた。
 
 こんな時、昔だったら抱月に甘えていたに違いなかった。
 いつも存分に甘やかしてくれて、全てを愛し包み込んでくれたもう一人の運命の相手。
 辛い時にはやはり会いたいと思ってしまうのはイケナイ事なのだろうか。
 段々と薄暗くなって来た頃、美月は病院に来ていた。

(一目だけ。一目だけ会えば多分少しは落ち着くから……。)

 その病院には抱月と同じ名前を持った先生の子孫がいた。とてもよく似ているその人は、かつて愛してた抱月の血を引いている。いや、今も彼を想う気持ちは確かにあった。



<<前へ      次へ>>


病院へ…行ってしまいました…(´Д`A;)
連日沢山の拍手をありがとうございます(涙)
とても励みになっております(ノД`)・゜・

★拍手コメントのお返事はボタンを押して頂いた拍手ページ内に致します。
  拍手秘コメの場合は普通コメント欄にてお返事致します。

web拍手 by FC2
お礼画像あり☆5種ランダム
00:36 | 万華鏡-江戸に咲く- | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一周年記念 万華鏡-江戸に咲く-「やせ我慢」9話 | top | 一周年記念 万華鏡-江戸に咲く-7話

コメント

澪さま
> 冒頭から「美月ちゃんも結構バッサリ行くようになったねぇ」なんて思いつつ、「でも美月ちゃんだからなぁ」(この台詞どこかでw)と思ってたけど、おぉ!しっかり拒否反応が!!

デジャヴだ(笑)
ネクタイのだ!!(笑)


> そうそう!抱月センセの子孫!
> 彼は出てこないのかなぁと思ってたらココでキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
> 毎度オイシイ所で登場します(=v=)ムフフ♪

オイシイ所での登場です(〃∇〃)てんてーv
でも子孫…。(ノд`ι)ウーン・・・
どうにかなるのかならないのか……(il`・ω・´;)


> 夜の行動がだんだん怪しくなっているΣ(□`;)アゥ
> 美月ちゃんを想ってだろうけど大人しく待てするもんだから、余計ややこしくなるんじゃーっ!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!  ←

怪しい事極まりないっす(-ω-;)
はっ!∑(°ロ°*)
澪ちんがぶち切れたっっ!!
お、落ち付いておくれっオロo(;д;o)(o;д;)oオロ


> ガバッといかんかい、ガバッと!(おい
> ・・・ま、美月ちゃんに内緒でナニかしてるようだから、早いうちに何とかしないと知らないゾ~。
> 桔梗てんてーがきっと何やら企んでるぞ(-L-)ククク ←

そして促す促す(笑)
ん?私が何を企んでいるのかと?いや、何も?
♪~( ̄ε ̄;) ←
そうそう。夜め、早くどうにかしないと美月が…!!

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/04/09 00:04 | URL [編集] | page top↑
ちこさま
> はあ~っ「生かすも殺すも夜しだい」って・・・・わかるわ~~~~っ(´∀`)

分かって頂けた!!さすがちこさんM属性!!(笑)

> そうなのよ、そこからの話よ!←はい?

そうですね!ここからですね!!
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


> お出掛けの夜に「何処に、誰と?」って、聞けないのよ、聞いてしまったら終わりが来るような気がすんのよ~終わらせなくないからいってらっしゃいって言っちゃうの(_´Д`)ノ~~←乙女発動中、自虐プレイ続行中
> そして、時々唐突に発信される「お前なにやってんの~」にビビっと反応して、いやん、思われてる私って満足してしまう・・・

そうなんですよね…。
怖くて聞けない状態が続いて美月も神経が参ってます(ノ△・。)
そしてちこさんはビビッと反応して満足して下さっているのですね(笑)
更に自虐プレイが絶賛続行中と!!そのまままだ続行するかもです(笑)


> どっぷりハマッてるとなるなる~そして、縋る先は・・・当然、自分を一番甘やかしてくれる人(≧▼≦)
> うんうん、行っちゃうよね~(^^)v
> ここは、やっぱり大人の包容力で癒してもらっちゃえ!!
> 《だるまさんが転んだ》で転がされるのは美月ちゃんだ(//∀//)

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
いっちゃいますよね~。
少しでも癒されるといいです(>ω<)
そして転がされる美月がとても想像できます(笑)
★⌒Y⌒Y⌒Σo(*。ω。)oゴケッ

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/04/09 00:00 | URL [編集] | page top↑
秘コメYさま Re: どんなタマがお好きですか?ww
Yさまは溜まりタマがお好きなのですね(笑)
分かりますv
だらんとした大き目のやつが好きです(笑)
あの手触りの良さは堪りませんよね~っヾ(・ω・o) ォィォィ

Yさまの暴走凄いですものね~(笑)
多分普通にお互い会話してたら「ピー」音ばっかりで何も聞こえないのでは!(笑)

え!!MさまとYさまのスイッチを私が握っているのですか!?
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ  ←

さすがYさま(笑)
何でもOKと!!(笑)
そして促される先生(爆)
指マンは……どうですかねぇ(´-ω-`)ウーン・・・
気持ちによりますかね?でも普通に考えたら浮気ですよね?(笑)
でもBL的に見たらそういうのアリで好きですが(笑)
でもこの二人の場合は……
美月的には浮気ですよね~;;;

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/04/08 23:12 | URL [編集] | page top↑
冒頭から「美月ちゃんも結構バッサリ行くようになったねぇ」なんて思いつつ、「でも美月ちゃんだからなぁ」(この台詞どこかでw)と思ってたけど、おぉ!しっかり拒否反応が!!

そうそう!抱月センセの子孫!
彼は出てこないのかなぁと思ってたらココでキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
毎度オイシイ所で登場します(=v=)ムフフ♪

夜の行動がだんだん怪しくなっているΣ(□`;)アゥ
美月ちゃんを想ってだろうけど大人しく待てするもんだから、余計ややこしくなるんじゃーっ!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!  ←
ガバッといかんかい、ガバッと!(おい
・・・ま、美月ちゃんに内緒でナニかしてるようだから、早いうちに何とかしないと知らないゾ~。
桔梗てんてーがきっと何やら企んでるぞ(-L-)ククク ←
さん | 2011/04/08 18:32 | URL [編集] | page top↑
はあ~っ「生かすも殺すも夜しだい」って・・・・わかるわ~~~~っ(´∀`)
そうなのよ、そこからの話よ!←はい?
お出掛けの夜に「何処に、誰と?」って、聞けないのよ、聞いてしまったら終わりが来るような気がすんのよ~終わらせなくないからいってらっしゃいって言っちゃうの(_´Д`)ノ~~←乙女発動中、自虐プレイ続行中
そして、時々唐突に発信される「お前なにやってんの~」にビビっと反応して、いやん、思われてる私って満足してしまう・・・
どっぷりハマッてるとなるなる~そして、縋る先は・・・当然、自分を一番甘やかしてくれる人(≧▼≦)
うんうん、行っちゃうよね~(^^)v
ここは、やっぱり大人の包容力で癒してもらっちゃえ!!
《だるまさんが転んだ》で転がされるのは美月ちゃんだ(//∀//)
ちこさん | 2011/04/08 06:29 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/04/08 03:33 | URL [編集] | page top↑
やぴさま
> こんばんは。
> なんだかとても複雑化してきましたね。元彼はあえなく振られちゃったけど、まだイター!!先生!
> あたしは夜さんより、先生派です(〃ω〃) かんざしプレイが強烈で…忘れられないのぉ(●´Д`●)←それ!?

こんばんは^^
また悪い癖が(´Д`A;)
ザ・複雑化(笑)
い~や~っ(笑)
そして振られた元彼 orz ←
可哀想に(笑)
しかしいた……。まだ居た……。先生!!
あ!やぴさまは先生派なのですね!!
確かに尿道開発されてましたものね(笑)
私も尿道プレイ大好物ですッ(〃∇〃)


> ほんと、やせ我慢だね。と、今日はわりかし冷静に分析!
> きっと、裸体を見てないせいだ(笑)

お☆(笑)
冷静に分析されている(笑)
あ、裸体効果がないせいです??
んー…。何かもっと強烈なものでも描こうかなぁσ(´-ε-`)ウーン…
と、やぴさまを乱す計画を練ってみる(笑)

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/04/08 01:39 | URL [編集] | page top↑
WLさま
> わーい 一番乗り?
> でもコソコソだからまた改めて~ 涙

わ!!ビックリしました(笑)
UPして速攻で!!!
メチャメチャ一番乗りでしたよ~!!
嬉しいですー♪ありがとうございます!
そんなわざわざ改めてだなんてっ(´Д`A;)
ご無理なさらないようにして下さいー(>ω<)!!

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/04/08 01:33 | URL [編集] | page top↑
こんばんは。
なんだかとても複雑化してきましたね。元彼はあえなく振られちゃったけど、まだイター!!先生!
あたしは夜さんより、先生派です(〃ω〃) かんざしプレイが強烈で…忘れられないのぉ(●´Д`●)←それ!?
ほんと、やせ我慢だね。と、今日はわりかし冷静に分析!
きっと、裸体を見てないせいだ(笑)
やぴさん | 2011/04/08 01:21 | URL [編集] | page top↑
わーい 一番乗り?
でもコソコソだからまた改めて~ 涙
WLさん | 2011/04/08 00:48 | URL [編集] | page top↑

コメント

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kikyo318d.blog.2nt.com/tb.php/472-bb9df26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)