2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

それから50話

 淳平と渡は少し早いがクリスマスの予定前に淳平のプレゼントを買いに行く事になった。
 渡は是非とも連れて行きたい店があると言って、連れて来られたのはシェーナー・プラーツという会員制のセレクトショップだった。
 淳平はあまりに凡庸な日常からかけ離れたその店に店内に入る事に抵抗感すら生まれた。
 どうしてこんな店の会員になどなれているのか渡に聞くと、親の知り合いがここの店のオーナーと知り合いだと言う。元々洋服好きの渡は、どうしても淳平に似合う服を買ってやりたいと思った。
 色々と丁寧に採寸や未発売の限定モデルの服を次々と注文する渡はいつもより格好良く見えた。

「お前、こういうの好きなんだな」
 淳平がそう言うと、渡は砂のお城が上手く出来た子供みたいに得意げな顔でキラキラと嬉しそうに笑った。
「うん、好きですっ」
 その笑顔につられて淳平も優しい笑顔になる。
 一通り注文の品が揃い、渡がカードで支払いを済ませた。きっととんでもない額だろうと淳平はせめて半分だけでも払うと言ったが、渡は自分は金持ちだからと頑として淳平の意見を聞き入れなかった。仕方なく淳平は、旅行に関する代金は全て自分が受け持つ事を約束させた。

 代金の支払いも済むと、清潔な雰囲気の店員がお茶の用意が出来たからテラスの方へ移動するようにと案内してきた。
 そんな店に関心しながら淳平はイングリッシュガーデンのような美しい中庭の見えるテラスへ着くと、そこには既に湯気アフタヌーンティーのセットが用意されていた。
ふんわりと香るアールグレイの香りとスコーンや一口サイズのケーキが置かれている。
 こんな世界もあるのかと、渡をまた違った目で見る。渡は慣れた様子で美味しそうにパクパクとケーキを平らげていく。甘いものが得意ではない淳平はスコーンを少し食べた。
 お腹が空いていたのか、夢中でケーキやスコーンを食べる渡にトイレに行くとだけ伝え、席を立った。
 トイレとは言ったものの、この店の中を少し見て回りたかったというのが本当の理由だ。
 部屋を出て店というよりお屋敷に近いその立派な内装や飾られた絵画、そして装飾に関心しながら散歩していた。

 広く長い廊下を歩いていると、スッと店員が横切るのが見えた。

 途端に淳平はドクンッと心臓麻痺にでもなったかのような衝撃に襲われた。

(まさか・・見間違え・・?・・いや、でも・・!)

 確認だけ、そう思って急いで店員の通り過ぎた方向の廊下まで走った。角を曲がると後ろ姿のその男がまだ歩いていた。
 こんな場所にいる筈のない、逢える筈もない、おとぎ話の中の人物と化したその男かもしれない期待と、間違っていた時の絶望を予想して苦しくなる。
 とにかくその男を見なくてはいけないと胸が騒いだ。
 声をかけるよりも先に腕を掴んでしまった。後ろから見るそのしなやかな身体つきと髪の色、質感。淳平の胸が ドキドキと高鳴る。そして、驚いた顔の男が振り向いた瞬間、淳平は息が止まった。

「淳・・・平・・」

 聞きたかった声だった。
 見たかった顔がそこにあった。
 触りたかった身体が目の前にあった。



<<前へ      次へ>>


*ご一読頂きまして有難うございます。
唯今、16~20日まで留守にしております。
お話は予約投稿してありますので通常通り0時にUPされると思います。
もしコメント頂けたら、お返事は帰宅後に書かせて頂きます!


★「それから」はすれ違った後に(全10話)の続編です。 

*BL小説ランキング、1クリック10Ptの投票です。
投票して下さると喜びます。 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
こやつ↑↑がクリック対象ブツです。

携帯からはこちら⇒BL小説ブログランキング 
★拍手コメントはボタンを押して頂いた拍手ページ内にお返事致します。 
00:00 | それから | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
それから51話 | top | それから49話

コメント

かやさま
> ああー、運命の再会!!
> 二人きりのチャンスだけど、ここは、外部のような、外部じゃないような。
> どうせ、時枝さんが監視員を配置してるだろうし・・・。もしかして、あの・・・かしら?

運命の再会、致しました!
確かに外部のようでそうでないこの特殊な店の空間・・。
監視カメラは大物やヤバい人達の都合で設置はしてませんが、一応店員の目は光ってます。
ですが、この店内自体が時枝のテリトリーなので、実はそんなに監視は厳しくついてませんv
・・ん!かやさんのセンサーが光りました!Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/21 08:23 | URL [編集] | page top↑
秘コメSさま Re: こんにちは^^
お休みが明けて多忙の中来て頂いてありがとうございます!!

タイミング悪く渡が意気揚々と連れて来てしまったんです~;;
夢にまで見た相手が目の前にいて・・腕、掴んじゃいました~。

そして、ただいま戻りました!!
披露でクラクラしてますが、色々と考える時間の持てた良い旅行でしたー^^

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/21 08:11 | URL [編集] | page top↑
アドさま Re: わ!わぁー
> 渡くんが連れて来ていたのか~?
> ドジっ子~~(そういうキャラじゃないっ!ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ))

まさか弘夢がこんな所で働き出したとは知らない渡はちゃっかり
連れて来てしまって・・


> ああ、それで再会しちゃったのねー。

そんでもって再会してしまいましたー(>_<)!!

> うおおおお、桔梗さん明日には旅行からお帰りだわー!!

本日帰宅致しましたー!ですがえらい遅くなってしまって大慌てです(>_<)!!

> この状況!!どーするのー!どーするのー!!
> 大騒ぎ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

あわわ・・アドさんが大騒ぎなさっている!!
ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/21 08:08 | URL [編集] | page top↑
澪さま
> おぉー!こちらは淳平くん視点だね☆
> 渡たん…何てタイミングで連れてきてしまったんだ(ノДT)アゥゥ

えらいタイミングで連れて来た渡と、そして淳平。
あ!澪ちんが泣いている!□⊂(・ω・`) ナカナイデ...


> 今淳平くんがどんな状況になっているかなんて知らずに休憩タイム♪

知らないって・・怖いね(ノω・、) ウゥ・・・

> 二人の雰囲気もだいぶイイ感じになってきてたけど、弘夢くんの姿を一目でも見てしまえば一瞬にして蘇るであろう封印した想い。

やっぱ弘夢に逢うと言い知れぬ想いが蘇ってしまうものだね。
封印は解かれてしまう・・。


> 誰の目も届かぬ廊下で再会を果たした2人はどうなるのか!?
> 監視カメラとか、あるのかな(ボソッ。爆)

果てさてだね(>_<)
え~監視カメラは無いっす!(笑)
来る客が大物やヤバい人たちなので設置は・・無いっす!(勝手w)

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2010/08/21 08:01 | URL [編集] | page top↑
ああー、運命の再会!!
二人きりのチャンスだけど、ここは、外部のような、外部じゃないような。
どうせ、時枝さんが監視員を配置してるだろうし・・・。もしかして、あの・・・かしら?
かやさん | 2010/08/20 00:40 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/08/19 16:44 | URL [編集] | page top↑
わ!わぁー
渡くんが連れて来ていたのか~?
ドジっ子~~(そういうキャラじゃないっ!ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ))

ああ、それで再会しちゃったのねー。
うおおおお、桔梗さん明日には旅行からお帰りだわー!!

この状況!!どーするのー!どーするのー!!
大騒ぎ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
アドさん | 2010/08/19 10:30 | URL [編集] | page top↑
おぉー!こちらは淳平くん視点だね☆
渡たん…何てタイミングで連れてきてしまったんだ(ノДT)アゥゥ
今淳平くんがどんな状況になっているかなんて知らずに休憩タイム♪
二人の雰囲気もだいぶイイ感じになってきてたけど、弘夢くんの姿を一目でも見てしまえば一瞬にして蘇るであろう封印した想い。

誰の目も届かぬ廊下で再会を果たした2人はどうなるのか!?
監視カメラとか、あるのかな(ボソッ。爆)
さん | 2010/08/19 01:25 | URL [編集] | page top↑

コメント

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kikyo318d.blog.2nt.com/tb.php/255-b71b097c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)