2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

続・ネクタイの距離 16話

 柳はカタカタと粉っぽいチョークを黒板に走らせていた。
 教室を見渡せば同じような顔をした生徒たちが同じ制服を着て黒い髪で下を向いている。その中でも違って見える顔が一つ目を惹く。
 学だけまるで森の中にある一本の桜だ。柳の視線に気付いたようにふと顔を上げた学に年甲斐も無くドキッとしたりした。

(それにしても……)

 たまに無意識に見る学が昔恋焦がれた先輩、亮太の兄である優とダブって見えるのは顔が似ているからだろう。
 学自身が好きな筈なのにそんな風に見える罪悪感から嫌な汗がじわりと出る。
 柳が何も無かったように授業を続けると、突き刺さるような視線に強引に顔を向けさせられた。
 亮太だった。森の中にもう一つ異色な色をした紫の銀杏を見付ける。
 亮太を見る度に思い出すのは優への想いだ。抱かれる度に優を想った。まるで懐かしい曲を聞いた時に思い出す青春のように、亮太を見る度にあの時の気持ちが蘇る。

 授業が終わって職員室にいると、すぐさま亮太が何食わぬ顔でやって来た。
 何となく嫌な予感がする。
 もう二人きりになりたくなかった柳は話なら職員室のここで聞くと強く言った。亮太は軽く溜息をついて、隣の空いている椅子をガラガラと柳の前まで持ってくるとドカリと座った。そして回りに聞こえない程度の小声で話しだした。

「今週の土曜、うちに来て欲しいんだけど」

「……は? 何故俺が家庭訪問でもないのにお前の家に行くんだ」

 柳は冷たく目を逸らした。

「……兄貴がさ、戻って来て先生に会いたいって言ってんだよね。一回くらい会ってよ」

「……!」
 

(先輩が……俺に会いたい? いや、でも今は学の事を……)


「もう何とも思ってないんだったら会えるでしょう……それともやっぱり学って奴を代わりにしてる訳? いいよ、俺には正直に話して。チクらないし」
 馬鹿にするような意地の悪い笑みの亮太に、柳は喰ってかかった。

「そんな訳ないだろうッ」
 その声に回りの教師が振り向く。柳は我に返って「すみません、大丈夫です」と急いで周りの気を逸らした。

「ムキになっちゃって……俺、今までの先生見て来てるからよぉく分かってるつもりだよ。先生、やっぱまだ兄貴の事忘れられてねェよ」
 口元を嬉しそうに歪めてそう言う亮太に、今度は反論出来なかった。まだ自分自身を信じ切れていなかったからだ。
 学を見て優を思い出すという事は、もしかしたらまだ優に対する気持ちが残っている証拠なのかもしれないと思ってしまう。

「だからさ、前に進む為にもうちに来いよ。そしてケリ、つけなよ。告白とかしてないからまだ引きずってるんだよ」

「亮太……」

「俺だって実は先生の事好きだったんだぜ? でも先生、兄貴の事ばっかりだったから」

「そんなっ……嘘だろ」


(なら俺が今まで亮太にしてきた事は……酷過ぎるじゃないかッ)


 柳は無意識に震えた冷たい手で額を覆った。

「ごめッ……」

「あぁ……もういいって。俺は先生に幸せになって欲しいからさ。だから言ってるんだ……土曜、来
てくれるよね?」

 亮太は優しく穏やかな声でそう言いながら柳の冷たくなった白い手をそっと握った。

「……分かった」



<<前へ     次へ>> 


物凄い久し振りのネクタイ更新です(-"-;A ...アセアセ
先生視点です。土日前にこんな事が…。
学ぅ~(>ω<)

★拍手コメントのお返事はボタンを押して頂いた拍手ページ内に致します。
  拍手秘コメの場合は普通コメント欄にてお返事致します。

web拍手 by FC2
お礼画像あり☆6種ランダム
00:00 | ネクタイの距離 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
続・ネクタイの距離 17話 | top | 一周年記念 万華鏡-江戸に咲く-「やせ我慢」18最終話

コメント

拍手秘コメHさま
本当です(>ω<)
これ以上学を苛めないで、先生ぇ~~っ(o>Д<)o
亮太も気の毒ですが諦めて欲しいという気持ち、分かります!
もう、そっとしといてやる訳にはいかないのでしょうかね…。
多分まだ気持ちが残っているからこういう事するんでしょうね…。
不安が募りますが見守って頂けると幸いです(>ω<)

拍手秘コメントどうもありがとうございましたe-415e-420
桔梗.Dさん | 2011/04/19 21:24 | URL [編集] | page top↑
拍手秘コメ18:14さま
こんにちは!いらっしゃいませです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
お名前が可愛い顔文字でしたので投稿頂いた時間を書かせて頂きましたv
ネクタイの距離、大好きって仰って頂けて凄く嬉しいです!!
ありがとうございます!!(ノД`)・゜・
そしていつも楽しみにして下さっていてとっても嬉しいです!!
はい!これからも頑張りたいと思います!!!
またお気軽にコメントして下さいませ♪
お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ゛

拍手秘コメントどうもありがとうございましたe-415e-420
桔梗.Dさん | 2011/04/19 21:21 | URL [編集] | page top↑
ちこさま
> 学=薄桃色の桜、亮太=紫の銀杏(*^□^*)
> 紫の銀杏って実が紫?葉っぱが紫?

葉っぱですv

> フェロモンめっ!!エロエロオーラがハンパねえなっ(笑)むふふっ

えろえろオーラ半端ないですか!
おぉ…きっとちこさんに何かビリビリと届くものがあるのでしょうね!!
嬉しいですv


> でも、これってすっかり迷いの森・・・あの木を目標に~って、柳師匠ってば目標があっても迷ってるよ・・・

迷える子柳です(笑)

> 早速投げられた餌、パクっと食い付く柳師匠、簡単すぎるぞっ(≧▼≦)
> フェロモン兄に再会したら、柳師匠どうなっちゃうの?

亮太のやつ、策士です。まんまと心理的に操っているような(汗)
兄貴に会ってしまったらどうなるか。先生……。
不安です(涙)


> ところで・・・
> はい!!
> 質問です(笑)
> やぴさま・・・呼び間違えたのはもしや・・・お取り込み中ですか(笑)きゃはは(//∀//)エヘエヘッ

ちこさんから突拍子もない質問が出て参りました(笑)
で……どうなんです?ヾ(ーー )ォィ

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/04/19 21:16 | URL [編集] | page top↑
WISHLESS さま Re: 先生シッカリ~~~><
> え~んっ
> 学っちが不憫だぞ・・・
> キャラのせいか、亮太にはあまり同情をソソラレナかったりしている;
> ヒールは嫌いな素直な視聴者・・・じゃない、読者ですv
>
> 続き楽しみすぎ~~~><)っ

なかなか怪しい方向へ進んで参りました(-"-;A ...アセアセ
学、確かに不憫です。
確かに亮太は今のところ同情を得る余地があるような
ないような…;
続き楽しみにして頂けて嬉しいですv
頑張ります♪♪

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/04/19 21:07 | URL [編集] | page top↑
澪さま
> 桜の木と紫(!)の銀杏が生える森…怪しすぎるw
> そんな中でゆらゆら~フラフラ~してる柳センセ( ̄ー ̄; ヒヤリ
> 柳だけに?ヾ(-ω-;)ォィォィ ←

木関連だね(笑)
皆同じ木々に見えるのに綺麗なそのままの桜に見える好きな人と、
過去の怪しい関係の思い出から平常の色とは違うものに見えてしまっている
亮太へのイメージがどうも怪しい色した銀杏だったっていう;
分かりにくいっすね(爆)


> そしてここで来たのは悪魔の囁きか、天使の助言か…前者のような気がするなぁ(ボソっ
> 自ら罠へと飛び込んでいくのか!?
> ・・・快楽に弱いからなぁ(´Д`) =3 ハゥー ←合言葉w

合言葉出ました(笑)
悪魔の囁き……に、違いないかもだけど
先生にとってはどっちに転ぶかな…。
(。-ω-)y-・~~

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/04/19 21:05 | URL [編集] | page top↑
やぴさま
> こんばんは。
> びっくりした!
> もう今夜から連載再開なんですねぇ~ヽ(´∀`*)ノ

こんばんは(*´∇`*)
はい(笑) 今時間があるので書けるだけ書かないと!と!!
多分明日位に今後の行き先が分かるのでね(´Д`A;)


> そうだそうだ、先生が罠にはまるところだったよね。←勝手に罠をしかける(笑)
> 亮ちゃん何気に好きって言っちゃったけど、その後の誘いがなんとも怪しすぎる(ー_ー)ジー

あはは(≧∀≦)
罠にはまるかどうか…ってハマってますが(笑)
心配です。色々と…。


> 先生ってば大丈夫かなぁ~。大丈夫じゃないから心配なんだ。快楽に弱いもんね。
> 似たような人好きになると、錯覚しちゃうのかなぁ。先生しっかり!!

心配ですね(´Д`)
快楽に、弱いですものね……もう皆さんにそう言われている
先生ってば…悪い教師ですことv
しっかり自分の心を見据えて!先生っ(>ω<)


> 似たような名前で、彼氏の名前を呼び間違えて、めちゃくちゃ気まずくなったことはあるけど…^_^;

ぎゃッ!!(笑)
それは気まずい(笑)
喧嘩にはならなかったんですか?勘ぐられたり;
気をつけないとですね(笑)

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗.Dさん | 2011/04/19 21:00 | URL [編集] | page top↑
学=薄桃色の桜、亮太=紫の銀杏(*^□^*)
紫の銀杏って実が紫?葉っぱが紫?
フェロモンめっ!!エロエロオーラがハンパねえなっ(笑)むふふっ
でも、これってすっかり迷いの森・・・あの木を目標に~って、柳師匠ってば目標があっても迷ってるよ・・・
早速投げられた餌、パクっと食い付く柳師匠、簡単すぎるぞっ(≧▼≦)
フェロモン兄に再会したら、柳師匠どうなっちゃうの?
ところで・・・
はい!!
質問です(笑)
やぴさま・・・呼び間違えたのはもしや・・・お取り込み中ですか(笑)きゃはは(//∀//)エヘエヘッ
ちこさん | 2011/04/19 08:12 | URL [編集] | page top↑
先生シッカリ~~~><
え~んっ
学っちが不憫だぞ・・・
キャラのせいか、亮太にはあまり同情をソソラレナかったりしている;
ヒールは嫌いな素直な視聴者・・・じゃない、読者ですv

続き楽しみすぎ~~~><)っ
WISHLESSさん | 2011/04/19 08:11 | URL [編集] | page top↑
桜の木と紫(!)の銀杏が生える森…怪しすぎるw
そんな中でゆらゆら~フラフラ~してる柳センセ( ̄ー ̄; ヒヤリ
柳だけに?ヾ(-ω-;)ォィォィ ←

そしてここで来たのは悪魔の囁きか、天使の助言か…前者のような気がするなぁ(ボソっ
自ら罠へと飛び込んでいくのか!?
・・・快楽に弱いからなぁ(´Д`) =3 ハゥー ←合言葉w
さん | 2011/04/19 02:07 | URL [編集] | page top↑
こんばんは。
びっくりした!
もう今夜から連載再開なんですねぇ~ヽ(´∀`*)ノ
そうだそうだ、先生が罠にはまるところだったよね。←勝手に罠をしかける(笑)
亮ちゃん何気に好きって言っちゃったけど、その後の誘いがなんとも怪しすぎる(ー_ー)ジー
先生ってば大丈夫かなぁ~。大丈夫じゃないから心配なんだ。快楽に弱いもんね。
似たような人好きになると、錯覚しちゃうのかなぁ。先生しっかり!!
似たような名前で、彼氏の名前を呼び間違えて、めちゃくちゃ気まずくなったことはあるけど…^_^;
やぴさん | 2011/04/19 00:19 | URL [編集] | page top↑

コメント

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kikyo318d.blog.2nt.com/tb.php/486-3771b86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)