2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「すれ違った後で」第6話-淳平

でも俺にとってはあの時が一番幸せだったように思う。
 高校に入ると皆彼女を作る事に躍起になっていた。その流れに乗ってか、女子の方からも告白めいたものを何度かされたが、俺には付き合う気なんてサラサラ無かった。それよりも、弘夢を見て可愛いなどと妙にスキンシップを図ってくる奴らに神経を尖らせていたんだ。
 弘夢は少し中性的な外見だったから変に男にも人気があったのを知っている。実際、俺が一番仲がいいと知って相談にも乗らされた事もあった。だが、俺は尽く無理だから諦めるように説得したんだ。
 かといって、女子にも何人か告白されてたようだったが、それについてはその結果を聞くのがいつも怖かった。

 でも、ある日クラスの奴らに俺たちがデキてるんじゃないかと茶化された時に、見る見る弘夢の顔が赤く染まって目が少し潤んだように見えて俺はそいつらに怒った。
 弘夢はとうとう涙を流した。恥じをかかされた弘夢を労しいと思ったのもあるが、正直、悲しみとショックの方が大きかった。分かっていても、それだけ俺との仲を勘違いされて泣き顔を見せられたら・・やっぱり望みは無いのだと暗い穴の下底にまで叩きつけられたようだった。

―ごめんな、弘夢。迷惑・・だったよな。お前は優しいから・・。俺に付き合ってただけだったんだよな。

 そのあと少し経ってから、たまたま買い物に出た俺は街でお前を見かけたんだ。見た事のない女と、その友達カップル二人と歩くお前を。
 いつの間に彼女なんて作っていたんだろうか。何で俺に言わなかったんだろうか。つい、4人の後をつけるような真似をしてしまった。

―俺はバカだったんだ。明らかにダブルデートだって分かってるのに後なんてつけるから・・見なくてもいいものを見るハメになったんだ。

 弘夢はたまに女の肩に手を掛けたりして仲の良さそうな雰囲気を醸し出していた。それすら腸が煮えくり返りそうだった。だから4人は2組ずつに分かれてそのままホテルに入って行ったのを見た時は、もう限界だった。その場をすぐに走り去って、そのまま休日の学校のグラウンドを何周も何周も、身体が疲れきって頭が働かなくなるまで走った。
 
 それからしばらく経って、俺はたまたま告白してきた女と付き合う事にした。




<<前へ      次へ>> 



*BL小説ランキング、1クリック10Ptの投票です。
投票して下さると喜びます。 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
こやつ↑↑がクリック対象ブツです。

携帯からはこちら⇒BL小説ブログランキング 
★拍手コメへのお返事は拍手を頂いたページのコメント欄に致します。
19:28 | すれ違った後で | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
万華鏡-江戸に咲く-29 | top | 万華鏡-江戸に咲く-28

コメント

拍手コメさま
6/24 23:03の拍手コメさま

あわわ・・こちらにもありましたか!!∑(; ̄□ ̄A アセアセ
すみません、訂正致しました!
夜中に意識朦朧としていたかもしれません(汗)
本当にご丁寧にありがとうございます(>_<)

拍手コメント&ご指摘どうもありがとうございましたe-415
桔梗さん | 2010/06/25 06:07 | URL [編集] | page top↑
Re: NoTitle
さとうかずみさま

こんにちは^^

> 切ない恋ですか…。でも能天気な恋だって、きっと切ない瞬間の連続じゃないですかね~

うまい!!φ(.. )メモシテオコウ

> 手を伸ばせば好きな人がそこにいる…、なんてのは幸せですよね(^^;)

はい。夢のまた夢のようなお話です。2次元の場合は特に・・・(; ̄Д ̄)え?www
現実もそうですがッwでも会えないってのもまたいいスパイスになったりi-176

コメントありがとうございましたi-237i-175
桔梗さん | 2010/04/25 01:37 | URL [編集] | page top↑
NoTitle
こんにちは~

切ない恋ですか…。でも能天気な恋だって、きっと切ない瞬間の連続じゃないですかね~

>ボディータッチもですが( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ヤメンカッ!!

あははは(笑)
手を伸ばせば好きな人がそこにいる…、なんてのは幸せですよね(^^;)

さとうかずみさん | 2010/04/24 14:32 | URL [編集] | page top↑
Re: すれ違いですね~
さとうかずみさん


> すべての事で、すれ違いだったんですね、一言、互いに誤解を解く努力をすれば、遠回りせずにすんだみたいです。

すれ違い・・まくりです!!本当、一言言えれば済んだことって沢山ありそうですよね。
でもその一言で壊れてしまうかもって臆病にもなっちゃったり・・
あーんアタシもそんな切ない恋がしたいッv-42(←ファイヤーすな!!)

> でも、恋愛に限らす、こういう事って本当にありそうですね。
日常でありそうですよね~。
言葉って大事ですよね。
ボディータッチもですが( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ヤメンカッ!!

コメありがとうございましたi-175

桔梗さん | 2010/04/23 19:22 | URL [編集] | page top↑
すれ違いですね~
おはようございます。
すべての事で、すれ違いだったんですね、一言、互いに誤解を解く努力をすれば、遠回りせずにすんだみたいです。
でも、恋愛に限らす、こういう事って本当にありそうですね。
さとうかずみさん | 2010/04/23 07:45 | URL [編集] | page top↑

コメント

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kikyo318d.blog.2nt.com/tb.php/44-3bded71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)