2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

それから16話

 淳平は真っ青な顔して出社していた。
 足元もおぼつかずに、目の焦点も合っていない。一日中ボーッとしているようだが、その表情だけは他人が見ても例えようの無い苦痛が空気感染しそうな程の惨憺たる表情に見えた。
 淳平の周りには絶え間なく透明な針が降り注いでいた。

「先輩!先輩!」
 ふいに呼びかけられて振り向くと、そこには後輩の沢村が自分を心配そうに覗き込んでいた。
「先輩、大丈夫ですか?顔色が悪いし、凄く具合が悪そうですよ?」
「ああ・・。何でもないんだ。すまない・・」
 昨日からずっと吐き気が止まらない。弘夢の顔を思い出す度に、息が出来なくなる。
 昨日はあの後、どうやって帰って来たかよく分からなかった。
 いつの間にか朝になって、出社していた。寝てはいなかった。ただ、ベッドの下でずっとアラームが鳴り響くまで座っていた。

 瞬きは・・していたのだろうか?

 明美とは元々別々の部屋で寝ているし、最近はあまり会話もした記憶がない。
 明美は家にまだいるのだろうか。
 食事はたまに作り置きしてあるものがあれば、暖めて食べたし、無ければコンビニで買って食べていた。
 今はそんな事はどうでも良かった。

「先輩、今日はもう帰った方がいいですって。俺、何なら送って行きますから!」
「いや、いいんだ。帰るんだったらここでキツくても仕事していた方がずっと楽だ。」
 今は一人になりたくない。
「なら、今日帰りに少し飲んで行きますか?俺おごりますから」
 それは今の淳平にとって願ってもないありがたい話だった。
「いや、俺が奢るから少し付き合ってくれ。」
「わかりました。では帰りにデスクに寄りますから。」
「ああ、悪いな。」

 淳平は沢村が迎えに来るまで仕事に没我した。
 それでも時折思い出す、抱き合った時の弘夢を思い出しては胸元を掻き毟るようにネクタイを掴み、昨日の弘夢の言葉を思い出してはトイレに駆け込んで嘔吐した。
 そんな事を朝から繰り返してグッタリと椅子にもたれかかっていると、横から沢村が迎えに来た。
 そこで漸く夜になっていた事に気付いた。

「先輩、今日飲みに行って本当に大丈夫なんですか?」
「ああ。大丈夫だ。飲みに行かないとダメになりそうだ。」
 心配そうに小柄な沢村が少し垂れ目でクリッとした可愛い目で気遣いながらも、二人は行きつけの飲み屋へ入って行った。

 普段酒はあまり飲まない淳平だが、酒には強い方だった。しかし体調の優れない淳平は空きっ腹に次から次へとアルコールを流し込むと、あっという間にキリリとした目を色っぽくトロンとさせた。
「先輩・・本当、どうしたんですか?俺で良ければ話、聞きますよ?」
「ん・・サンキューな。沢村。俺の事よりお前、彼女いないのか?」
「いや~ここのところ随分ご無沙汰ですねぇ。2年前に別れたきりです。」
 グイと中ジョッキの生ビールを飲み干した沢村が、店員に自分と淳平の分を頼む。

「何で別れたんだ・・?」
 淳平は壁際に寄りかかるようにして伏し目がちにし、本当に見ているのか分からない視線をテーブルの上のつまみに走らせていた。
「んー・・要するに相手には、本命が居たんですよね。それなのに、俺バカだから騙されてたっていうか。はは。今となってはもう終わった事なんで、どうでもいい事ですけど。」
 その沢村の言葉に淳平の顔が上がった。

「騙されてたのか?それで、お前はどうやって立ち直ったんだ?」
「まぁ・・時間は掛かりましたよ、そりゃあ。凄く傷付いて、もう立ち直れないと思ったけど、時間が癒してくれるんですよね。最初は実感ないですけど。確実に今日よりも明日、感じなくても癒えていってるんです。」
 その言葉に希望にも似た光が見えた気がした。この苦しみから救い出されるというのか、そんな錯覚さえ起こる。

「先輩、もしかして振られたんですか?」
 恐る恐る上目遣いで沢村が問いかけてくる。
「あ、ああ。いや、分からないんだ。というか、信じられなくて。受け入れられないんだ。あいつがそんな事、するような奴とは思えない。でも・・」
 拒否された事は事実だった。あの無慈悲で残酷な言葉が発せられた事も事実だった。
 それが、どうしようもなく今の淳平には辛かった。
 飼い主がいるだの、身体の相性がそいつとの方がいいだのと言われたが、その辺はまだ信じられないでいた。受け入れるスペースが無いと言った方が妥当だろう。

「先輩ッ!今日はとことん付き合いますから!安心して飲んで下さい!」
 元気のいい沢村のふわふわとした髪がたんぽぽの綿毛を連想させて、ほんの少しだけ、淳平の口元に笑みが灯った。



<<前へ     次へ>>


★「それから」はすれ違った後に(全10話)の続編です。 
 
【携帯用】BL小説ランキング
 
ポチして頂くとアタシの
エロ暴走が加速します(只今時速90km)キリン以上チーター以下

    
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村 
00:00 | それから | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
WISHLESSさまへの愛が! | top | 万華鏡-江戸に咲く-55

コメント

Re: 新キャラ登場ですね!!
アオヒツジさま

> 淳平くんは相当ショック受けたみたいですね(>_<)
> ボロボロですねー!!
> 見てられないですー!!

はい・・あれだけ好きだったというか、弘夢しか見ていなかったので相当キテます;

> 嘔吐感とかリアルで(>_<)自分の苦しかったときを思い出します(笑)(もちろん恋愛じゃなくて仕事で^_^;)

仕事やり始めると徹底的にされてしまう方ですか!?
嘔吐感はリアル体験から書いてしまいました 笑 
本当に苦しくて辛い時ってどうだったかなぁ、と思い出して。 苦笑

> そんななか可愛い感じの新キャラ登場ですね!!
> 今後絡んでくるのか楽しみです♪

いわゆる癒し系ってやつですかね!今後の絡みを楽しみにして下さって嬉しいです♪
う~ん・・まだ先がぼーっとしか見えてない状態なんですが^^;

コメントどうもありがとうございましたe-415
桔梗さん | 2010/05/22 02:28 | URL [編集] | page top↑
新キャラ登場ですね!!
淳平くんは相当ショック受けたみたいですね(>_<)
ボロボロですねー!!
見てられないですー!!
嘔吐感とかリアルで(>_<)自分の苦しかったときを思い出します(笑)(もちろん恋愛じゃなくて仕事で^_^;)
そんななか可愛い感じの新キャラ登場ですね!!
今後絡んでくるのか楽しみです♪
アオヒツジさん | 2010/05/22 01:32 | URL [編集] | page top↑

コメント

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kikyo318d.blog.2nt.com/tb.php/126-dee68565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)